« 丸森町 『農村レストラン 味の里』 | トップページ | 早春の花見山公園 »

2019年3月 6日 (水)

四季島 by 3月2日(遠北跨線橋)

3月2日、下り四季島をどこで撮影しようか?
悩んだ末に向かったのは、安達町にある遠北跨線橋。
本当は下写真の奥に見える、旧跨線橋で撮ろうと思っていたら
道が無い・・・・藪に覆われてどこが道か判らない状態なので、現在の跨線橋から狙うことにしました。
Phdsc_0837
上野方面から四季島がやってきました。
Phimg_8511
この日は靄っているのと、判っていたけど逆光なので・・・・
Phimg_8514
急いで反対側へ
Phimg_8518
もう少しが少ないと、絵になるかも?
Phimg_8521

上りタンク列車がやって来るかもしれないので15分程待っていたら、やってきました。
Phimg_8536
アレ!?アレ!!
Phimg_8539
JR貨物EH500形電気機関車のトップナンバーじゃないですか!!!
2000年に製造された量産先行機
Phimg_8537
下記量産型とは顔つきが違うんですよね。
Phimg_7392
さらに2月16日に撮影したタンク列車を見直したら!!!
「EH500-901」
顔はEH500-1に似ていますが、金太郎のマークの位置が違うようですPhimg_8190

|

« 丸森町 『農村レストラン 味の里』 | トップページ | 早春の花見山公園 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
車では考えられない、試作車がそのまま走っている感じですね。
量産車とは中身も少し違うんですがね。
量産し初めて、何か問題でも出たんですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2019年3月 7日 (木) 22時29分

akiraさんへ
仙台から福島県郡山まで毎日のようにタンク列車でガソリン等を運んでいます。
東日本大震災では、この列車が走れなくて苦労しました。
今年は例年以上に早く暖かくなりそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2019年3月 7日 (木) 18時38分

hibochanさんへ
写真を撮ってから、××系を調べます。
もう系列名を覚えるのは出来ません(笑)。
私鉄各社とも、経営が厳しくなっていますからね。

投稿: しゅうちゃん | 2019年3月 7日 (木) 18時36分

キハ58さんへ
旧跨線橋の方が近くから見えると思うんですが、近づくことが出来ませんでした。
タンク貨車と電気機関車いいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2019年3月 7日 (木) 18時03分

車でいえば
マイナーチェンジですか?
鉄分濃くないと見分けはつきませんね

投稿: wani | 2019年3月 7日 (木) 17時31分

EH500-1型のタンク列車、初めて見ますが力強い列車ですね
寒い時の撮影は辛いでしょうが
これから暖かくなり、沿線の景色も綺麗な所が多いのではと思います

投稿: akira | 2019年3月 7日 (木) 09時45分

××系良くお分かりに
私ダメ 先日地元ローカル線××系ラストラン
沿線カメラマンでにぎわったよう

投稿: hibochan | 2019年3月 7日 (木) 07時35分

とっても絵になります!
タンク貨物車、赤井電気機関車に牽かれた姿、似合いますね^.^/

投稿: キハ58 | 2019年3月 6日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四季島 by 3月2日(遠北跨線橋):

« 丸森町 『農村レストラン 味の里』 | トップページ | 早春の花見山公園 »