« 木幡の幡祭り(1) | トップページ | 祝 室屋義秀 »

2017年12月 7日 (木)

木幡の幡祭り(2)

木幡の幡祭り、幡行列の続きです。
奥に見える雪山は、たぶん安達太良山?かな。
Phimg_6533a
行列の先へ、撮影ポイントを移動します。
新しく出来た道の下をくぐって、旧道を進みます。Phimg_6543
去年は、あの上から撮影しました。
今年は、澄んだ青空が眩しいくらいでした。
Phimg_6548
さらに先へ進みます。
Phimg_6551
だいぶ登ってきました、安達太良山が綺麗に見えました。
Phimg_6562a
五反幡に従って歩きます。
Phimg_6571
隠津島神社の一の鳥居前に着きました。
Phimg_6576
この階段を早く登ると、願いが早く叶えられるとか?
沢山のカメラの砲列の中、重い幡を持ちながら駆け足で登っていきます。
Phimg_6580
すでに11時を過ぎてしまいました。
Phimg_6593
午後は喜多方市でSLクリスマストレインの撮影(既に紹介済み)をしたかったので、急いで撤収して移動しました。
なお、行列は午後3時頃、山頂の本殿へ到着したはずです。

|

« 木幡の幡祭り(1) | トップページ | 祝 室屋義秀 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
途中、休みながら登るのと、昼休みには飲み食いするので時間がかかります。
この日は、空気が澄んで遠くの山並みが綺麗に見えました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年12月 8日 (金) 14時41分

キハ58さんへ
同じ人が持っているみたいです。
大変そうですよね、約20分毎に休憩があって止まって休みます。

投稿: しゅうちゃん | 2017年12月 8日 (金) 14時39分

現記写心さんへ
snowは仕方ないですね、東北ですから。
あまり雪深い所は苦手なので、ぼちぼち出かけたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年12月 8日 (金) 14時34分

waniさんへ
超有名イルミネーションまで近いですものね、花の季節にもgoodです。
電車が自宅から見えるって羨ましいです。
今度の場所って、冬タイヤ欲しくないですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2017年12月 8日 (金) 12時15分

潤三郎さんへ
去年、初めてこのお祭りを見に行って気に入ったので出かけました。
今年は天候にも恵まれ、空気も澄んで遠くの山並みまで綺麗に見えて良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年12月 8日 (金) 12時12分

幡が安達太良山に映えますまさに郷土の祭り
結構長い時間になりますね

投稿: hibochan | 2017年12月 8日 (金) 07時38分

持ち手は、何回か変わるのでしょうか?
高さあるものをずっと持っていると、とってもつかれそうです。

投稿: キハ58 | 2017年12月 7日 (木) 23時12分

こんばんわー
しかしだんだんと、
苦手な雪景色が増えてくるのねw
健康で動けるのが一番ですから、
とにかく転倒に気をつけて楽しんで、
撮ってくださいね。

投稿: 現記写心 | 2017年12月 7日 (木) 22時30分

今年の秋もたのしんでますね!

私もそろそろどうにか?
落ち着きそうなので
でも・・・もう落ち葉かな(*^-^)
そっか
イルミネーションも近くなったし
もうそっちの季節なんですね(≧∇≦)

投稿: wani | 2017年12月 7日 (木) 18時45分

しばらく慌ただしい日が続いて
ちとご無沙汰しちまったけんど
まとめて読ませてもらっただよ。
確か、以前もこのお祭りの記事見せてもらっただね。
イルミネーションが綺麗な季節になっただね
冬のSLも良いやいねぇ。

投稿: 潤三郎 | 2017年12月 7日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/66126108

この記事へのトラックバック一覧です: 木幡の幡祭り(2):

« 木幡の幡祭り(1) | トップページ | 祝 室屋義秀 »