« ランチで食うポン2017秋 (3) | トップページ | シクラメン »

2017年11月20日 (月)

ふくしま駅伝

昨日19日、「ふくしま駅伝」が開催されました。
ふくしま駅伝は、福島県の白河市スタートで福島市の県庁前がゴールの駅伝で、福島県内の市町村対抗で行われ、今年で29回目を迎えます。
現在59市町村がありますが、52市町村が単独チームで、7町村が合同で「希望ふくしま」チームとして参加しています。
Phpb192261
市の部(13チーム)、町の部(29チーム)、村の部(10チーム)毎に入賞チームが決定します。
Phpb192263
全16区間94.8㎞を、約5時間で走るようです。
今年の総合優勝は、いわき市でした。
区間によっては、女子区間や中学生・シニア区間などが指定されており、幅広い年齢の選出が出場しています。
carで白河まで行くのに2時間半近くかかることを考えると、人間のrunって早いことにビックリです。
この日は、所用のため選手が到着する姿を見れなかったことが残念でした。

|

« ランチで食うポン2017秋 (3) | トップページ | シクラメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
福島~東京間は概ね270㎞。
江戸時代のrun飛脚だったら、丸1日チョットで手紙が届いた可能性があるんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年11月21日 (火) 15時36分

hibochanさんへ
円谷幸吉メモリアルマラソンも開催さています。
このふくしま駅伝出身で、マラソンや箱根駅伝で活躍している選手も多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年11月21日 (火) 15時16分

マラソン速いんですよね!
箱根駅伝の応援時に、ビックリしました^.^;;

投稿: キハ58 | 2017年11月20日 (月) 23時51分

福島は 駅伝が盛んなよう 先日は 女子駅伝
やはり円谷選手が思い出されます
1964東京オリンピック三位銅メダル獲得国立競技場で応援し大喜びした記憶が

投稿: hiboxhan | 2017年11月20日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/66065848

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしま駅伝:

« ランチで食うポン2017秋 (3) | トップページ | シクラメン »