« 第2回 全国会津花火大会(速報) | トップページ | 裏磐梯 »

2017年11月 5日 (日)

福幸祭 二本松少年隊花火大会

11月4日、二本松市安達ガ原ふるさと村で開催された「福幸祭 二本松少年隊花火大会」へ行ってきました。
前日の会津花火に続いて、連続の花火観覧です。
この時期に、2日連続で花火を観覧出来ることに感謝です。

撮影場所の近くに駐車可能なので、打上開始30分前に現地到着です。
1時間前には雨が降っていたとのことで、路面が濡れていましたが、私が着いてからは降るようなことはありませんでした。

打上開始予定18時を若干過ぎてから打上開始です。
冷たい風が安達太良山から吹いてくるのか寒かったですが、花火にはgoodで煙が流れてくれました。
Phimg_6351
(芯を外しちゃった失敗写真ですが、何となく気にいったのでアップしちゃいます)

Phimg_6374

Phimg_6394
撮影は全て横位置で撮影後、トリミングしています。
会津の花火を整理後、出来るだけ早くアップしたいと思います。

会津全国煙火競演会の前半の様子を、『信夫の郷にて(花火別館)』にアップしましたので、お立ち寄りください。

|

« 第2回 全国会津花火大会(速報) | トップページ | 裏磐梯 »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
県内で開催される大きな花火大会としては、最後かな?
菊人形展、今も開催されています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年11月 6日 (月) 11時54分

キハ58さんへ
ありがとうございます。
ここでの撮影は、五重塔をどう入れるかです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年11月 6日 (月) 11時51分

二本松でも花火大会がシルエットの五重塔趣があります
大昔菊人形祭りに出かけたことがあります

投稿: hibochan | 2017年11月 6日 (月) 07時34分

1枚目、印象に残ります。
浮かび上がる塔シルエットが素晴らしい!

投稿: キハ58 | 2017年11月 5日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/66003995

この記事へのトラックバック一覧です: 福幸祭 二本松少年隊花火大会:

« 第2回 全国会津花火大会(速報) | トップページ | 裏磐梯 »