« 猪苗代へ | トップページ | SLばんえつ物語号 by 日橋川橋梁 »

2017年11月 1日 (水)

四季島 by 雨の猪苗代

今週は3日(金 祝)にも会津へ行く予定がありますが、リゾート列車「四季島」が磐越西線を通るのは日曜だけ。
そのため29日、いわせの花火大会を見に行く前に猪苗代で撮影することにしました。
しかし、この日は台風22号の影響で朝から雨模様。
磐梯山が少しでもバックに写ればいいなの気持ちで、川桁駅近くへ行ってみました。
 
先客は、東京近郊ナンバーの車が2台のみ。
この天気では地元cameraは来ないよな~(笑)
 
▼11時20分前 会津若松行の快速(フルーティア号を連結)が通過していきます。
なんとか稜線が見えるし、雨脚も弱くなりました。
Phimg_6167
▼11時40分 この日、磐梯山が一番見えた瞬間です。
Phimg_6177
▼11時43分 上り郡山駅行く快速が通過、このままなら・・・・。
Phimg_6182
▼12時5分 近くの踏切がnotes。「四季島」がやって来るころは・・・・バックは真っ白ですweep
Phimg_6184
四季島は、5月7日定期運行開始直後に撮影して以来(その時の記事はこちら) 
Phimg_6190
磐梯山をバックにした四季島は来春かな?Phimg_6194
ここまで来たら煙を見に行こう(笑)!
つづく

|

« 猪苗代へ | トップページ | SLばんえつ物語号 by 日橋川橋梁 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
たぶん撮影旅行の方、予定変えられなかったのでしょうね。
天気の良い日に撮影したいです(笑)。

投稿: しゅうちゃん | 2017年11月 2日 (木) 12時01分

キハ58さんへ
四季島の車体、好き嫌いが激しいようで、評判も色々あるみたいですね。
是非、一度ご覧になってみて下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2017年11月 2日 (木) 11時59分

尺玉が好きさんへ
いわせは散々でしたね。
私も中学校の庇下で撮影しようかと思ったのですが、電線が気になって打上近くへ移動、雨が強くなるし花火が見えないので途中で帰ってしまいました。
磐梯山が少しでも写ればと思って出かけましたが、残念な結果でした。
そろそろsnowの季節ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年11月 2日 (木) 11時42分

あいにくの天気でしたがマニアの方には たまらないのかも
私 旅のチラシで見てるだけ

投稿: hibochan | 2017年11月 2日 (木) 07時44分

まだ実物観ていません^.^;;
高値の四季島・・・写真雰囲気は夢かまぼろしか、ですね!

投稿: キハ58 | 2017年11月 1日 (水) 22時05分

おばんです
この日は私も行くのやめました
次の11月5日はもしかしたら
磐梯山のてっぺんが白くなっているなんて
淡い期待をしています

投稿: 尺玉が好き | 2017年11月 1日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65983329

この記事へのトラックバック一覧です: 四季島 by 雨の猪苗代:

« 猪苗代へ | トップページ | SLばんえつ物語号 by 日橋川橋梁 »