« 山形・秋田の旅(3) 鳥海山・あきた港・大曲へ | トップページ | 裏磐梯へ »

2017年10月19日 (木)

山形・秋田の旅(4) 角館へ

大曲の花火秋の章、最後の写真を『信夫の郷にて(花火別館)』 にアップしました。
お立ち寄り下さい。

大曲の花火秋の章、観覧後の翌日・・・何しようかな?
今年だけで4回目の秋田県大曲訪問(笑)
もう行く所が思い浮かばない・・・
まだ紅葉には早いことは判っていたが、角館に寄ってみることにしました。 
Phimg_6086
武家屋敷通りも何度来たことか
Phimg_6076
やはり、ここは桜の季節が一番だと思いながら散策
Phimg_6088
桧木内川沿いの桜並木も曇り空ではネ
Phimg_6097
角館のお土産定番、「生もろこし」を購入
Phimg_6089
角館駅方面へ歩いていると、こんな建物が
▼何だか判ります。

Phimg_6071
▼コレは判りますよね

Phimg_6112
赴きある建物が多い街でした。
一軒目が銀行、2軒目は交番です。

駅までやってきました。
右側がJR東日本の駅で、左側が秋田内陸鉄道の駅となっていました。
Phimg_6111
駅から少し離れて秋田新幹線を狙います。
Phimg_6102
桜の季節に撮りたいな~
Phimg_6107
大曲・秋田方面へ向かう「こまち」を見送ります。
Phimg_6109
新幹線なら福島まで早いんですが・・・
この後は、一般道路をひたすら福島へ向かって走ります。

午後5時30分帰宅
2泊3日 総走行776㎞ 15.1㎞/L
の旅でした。

|

« 山形・秋田の旅(3) 鳥海山・あきた港・大曲へ | トップページ | 裏磐梯へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
角館の桜、満開時は綺麗ですよ。
なかなかタイミングが難しいですが。
町全体で、赴きを残そうと頑張っているようです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年10月20日 (金) 16時08分

現記写心さんへ
色々carで出かけるのが唯一の趣味ですから。
鳥海山へ登らなければ、もっと燃費が良かったはず。

投稿: しゅうちゃん | 2017年10月20日 (金) 15時53分

潤三郎さんへ
花火、ありがとうございます。
今回は、自分ではあまり納得できていません。
角館、武家屋敷跡以外はあまり歩いたことが無く新鮮でした。

投稿: しゅうちゃん | 2017年10月20日 (金) 15時51分

hibochanさんへ
私も、コメントしたつもり!
ということが時々あります。
鳥海山は遠くからも見えます。それだけ大きな山なんでしょうね。
ほんと、寒い日が続きます。

投稿: しゅうちゃん | 2017年10月20日 (金) 15時21分

waniさんへ
鶴岡へは花火を見に何度も行ってるのですが、夏休み期間中で、水族館は激混みで行っていませんでした。
waniさんのようには撮影出来ませんでしたが、楽しめました。
全線繋がっても無料なんですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2017年10月20日 (金) 15時18分

お疲れさまでした!
角館、一度桜の季節に行ってみたいですよね〜^.^/
それでも街の風情は、いつも素敵です!

投稿: キハ58 | 2017年10月19日 (木) 23時59分

こんばんわー
色々いけて良いですね、
おら長い奴隷生活が今後も続くだw
なかなか良い燃費ですなー。

投稿: 現記写心 | 2017年10月19日 (木) 23時00分

大曲の花火秋の章、やっぱ
別館は綺麗だすなぁ
角館も風情のある街並みが残ってるだね
紅葉は、まだでしたか?

投稿: 潤三郎 | 2017年10月19日 (木) 21時22分

前日コメントしたつもりボケが入ったよう
鳥海山十数年前北海道へ飛行機から眺められ
猪苗代湖に次いで眺められ裾の広さに驚きました
角館の桜実現できません
銀行 交番とも趣があります
雨しかも寒くてこたつの中

投稿: hibochan | 2017年10月19日 (木) 18時36分

今回は
ゆったり行程?の大曲行きだったのですね(*^-^)
クラゲは写真撮ってるだけでも飽きなかったのでは?
鳥海山も紅葉の時期ですねmaple
無料区間のおかげで秋田も近くなったし
また行きたくなってしまいますdash

投稿: wani | 2017年10月19日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65933046

この記事へのトラックバック一覧です: 山形・秋田の旅(4) 角館へ:

« 山形・秋田の旅(3) 鳥海山・あきた港・大曲へ | トップページ | 裏磐梯へ »