« 西村京太郎 『札沼線の愛と死 新十津川町を行く』 | トップページ | 『関ヶ原』を通過 滋賀県へ »

2017年9月 6日 (水)

夏から秋へ

どうもカメラのセンサーに埃が付着したようで、チェックのために青空を何度か撮影していました。
埃は取れたようです。
Phimg_4546
雲も秋空へ変わって、うろこ雲を多く見かけるようになりました。 
Php9011141
野菜をたくさん頂いてきました。
カボチャ、ナス(長茄子、ミズ茄子・・・)、ササゲ(こっちではササギというけどcoldsweats01)、パプリカ、きゅうりetc
野菜が高いこの季節ありがたいです。
Phimg_4554
夏にお別れのスイカも頂いてきました。
Php9011145
今シーズン最後の桃も頂きました。
黄金桃(3個)ですネ?。高いので買っては食べれません。
Phimg_4549
規格外の桃なので、中は少し赤くなっていますが甘かったです。
Php9051164
いつものブドウ農園さんの前を通ったら、巨峰が店頭に並んでいたので買っちゃいました。
今シーズン初物です。
Phimg_4550
相方の友人から電話があって・・・伺うと
梨をいただきましたhappy01
同じく初物の幸水梨です。
Php9011142
近くの八百屋さんに行ったら、激安の無花果(イチジク)を売っていたので買ってきたよ!
イチジクの甘露煮を作ってくれました。
沢山作ったのですが、出ていると沢山食べちゃう人が居るので、大半は冷凍されちゃいましたcoldsweats01
Php9031147
美味しい果物一杯の福島、毎日散歩もかかさずに頑張ってカロリー消化しないとヤバイ季節になってきました。
気候は完全に秋深しですが、まだ9月になったばかり。
sun は戻ってくるんでしょうね?

|

« 西村京太郎 『札沼線の愛と死 新十津川町を行く』 | トップページ | 『関ヶ原』を通過 滋賀県へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
イチジクは、生食用なんですか。
生食用のイチジク、買うと高いので食べれません。
今年は栗も遅れているのですかね?例年だとそろそろお店に出ているのに、まだ見かけません。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 7日 (木) 15時45分

潤三郎さんへ
ここ数日、晩秋の陽気で寒いくらいです。
でも、実りの秋は確実で運動を頑張らないとヤバいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 7日 (木) 15時40分

空も秋模様
味覚の秋 おいしそう
県の特産梨日照不足で悲鳴が聞こえます
スイカ大好きまだ蓄えがイチジク毎日口へ
栗手手間がかからないと思いましたが今年も枯れ残り二本来年は 消毒と思います
食べ物は 手入れが大変と実感しました

投稿: hibochan | 2017年9月 7日 (木) 07時34分

夏から秋への~ってnote
いや、ふんと、季節はもう秋かと言うような
空や雲が多くなったいね。
実りの秋、食欲の秋だすなあ。( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2017年9月 6日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65758167

この記事へのトラックバック一覧です: 夏から秋へ:

« 西村京太郎 『札沼線の愛と死 新十津川町を行く』 | トップページ | 『関ヶ原』を通過 滋賀県へ »