« ググっとぐんまへ(4) 軽井沢から草津へ | トップページ | ググっとぐんまへ(完) 群馬からの帰路 »

2017年9月21日 (木)

ググっとぐんまへ(5) 草津温泉

草津温泉で宿泊したのは、『ホテル桜井』。
spaは撮影禁止マークが出ていたので有りません。これだけの大型ホテルで温泉の撮影は元来無理。
夜は湯もみショーや太鼓ショーなどが催されており、楽しむことが出来ます。
Php9151339
夕食は100種類以上のバイキング。
食べ切れません。 
Php9151326
最初と最後だけ写真を撮影。
ドラゴンフルーツ、初めて食べました。Php9151330
朝食もバイキング。
この日はパン食にしました。パンに納豆?(笑)
Php9161342_2
朝は、湯畑まで散策。
Phimg_4852
さすがにここでの顔出しは・・・・
Phimg_4836
湯畑を見たのは何年振りだろう?
Phimg_4849
 
Phimg_4847
 
Phimg_4845
マンホールも可愛い!
Phimg_4853
ホテルの正面玄関で記念撮影して、草津温泉をあとにしました。
Php9161347
(つづく)

|

« ググっとぐんまへ(4) 軽井沢から草津へ | トップページ | ググっとぐんまへ(完) 群馬からの帰路 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
ホテルと湯畑しか往復していないので気づきませんでいたが、今でも有るんですかね?
湯畑が有名ですが、草津温泉って広いんですよね。
ホテルも自分の所で完結させるように、2次会会場、カラオケ会場、ラーメン屋さんまでホテル内に有りますからね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月22日 (金) 20時04分

hibochanさんへ
そうですか、泊られてことありますか。
以前とは大分違っているでしょう。
草津温泉までは、交通手段が便利です、機会が有ったら是非。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月22日 (金) 17時40分

潤三郎さんへ
夕食のバイキングは種類が多くて、どれを食べないようにするか悩みました。
大ホテルなのに、温泉も意外とゆったり入れて良かったです。
と機会が有ったら言っておいて下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月22日 (金) 17時36分

現記写心さんへ
納豆は健康に良いので、出来るだけ食べるようにしています。
こちらのホテル、パンも美味しそうだったので変わった取り合わせになっちゃいました。
写真では判りずらいけど、お腹は出てるだよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月22日 (金) 17時32分

キハ58さんへ
そうですか、結構簡単にポチィ出来ましたが?
バイキングも数が多く、お腹が一杯で食べたくても食べれなかったのが多かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月22日 (金) 17時27分

私の若い頃 
社員旅行の定番の行き先のひとつでした。
ストリップや怪しい斡旋系?飲み屋もあって・・・
最近は
宴会料理が減り仲居さんも減り
バイキングが増えたのでしょうねspa
時代の流れですね( ̄▽ ̄)

投稿: wani | 2017年9月22日 (金) 17時25分

桜井大昔泊まった記憶が
湯畑見たことなし
草津三十数年出かけた事ありません
温泉らしさが浮かびます

投稿: hibochan | 2017年9月22日 (金) 07時00分

桜井行っただね、
おら、2週間前ここの
部長と、一杯やっただよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
草津じゃ○井と並んで有名な老舗だかんね
山下ったところの浅間酒造もここのグループだかんね。

投稿: 潤三郎 | 2017年9月21日 (木) 23時23分

こんばんわ
格好いいスタイルですね、
オラのオデブ不労者風とはえらくちがうだw

実は結婚してから・・食べられるようになったものの一つに納豆があるだw
あとは鳥と豚もだw
焼き豚はすきなんだけれどねw
本当に色々出かけられててうらやましい。

投稿: 現記写心 | 2017年9月21日 (木) 21時38分

有名な老舗旅館ですね!
一度泊まりたいと思っても、なかなか予約とれう、違うところがおおいです・・・様子わかって嬉しいです^.^/

投稿: キハ58 | 2017年9月21日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65816702

この記事へのトラックバック一覧です: ググっとぐんまへ(5) 草津温泉:

« ググっとぐんまへ(4) 軽井沢から草津へ | トップページ | ググっとぐんまへ(完) 群馬からの帰路 »