« ググっとぐんまへ(5) 草津温泉 | トップページ | 14都府県目 京都府へ »

2017年9月22日 (金)

ググっとぐんまへ(完) 群馬からの帰路

今回の旅行の最終日は、伊勢崎市で開催される『いせさき花火大会』を見て帰宅する予定にしていました。
しかし、台風の影響で草津温泉でもすでに小雨が降っている状態。
花火大会は諦めながら、予定を消化します。

草津温泉からは同じ道を通るのは面白くないので、国道292号の六合を経由。
Php9161348
野反湖も気になったのですが、今回は寄りませんでした。
wさんが「こんこんぞうり」を買った、『道の駅六合』で休憩。
Php9161350
国道145号、県道376号、JR吾妻線が新しくなって、ナビが追いついていませんでした。
Php9161351
その原因が「八ツ場ダム」。
Yさんが報告されていた「ダム本体工事の見学できる展望台」に寄ってみました。
Php9161354
かつて、国道145号や吾妻線が走っていた場所が遥か下に見えます。Php9161357
元JR吾妻線の鉄橋も工事で再利用されているようです。
Phimg_4856
ダム本体工事現場。いつ出来るんだろう?
Phimg_4857
国道145号吾妻町内で信号待ちをしていたら『かぼちゃ電車』で出会えましたhappy01
Php9161359
中之条から国道145号で沼田へ向かい、さらに川場村へ。
Php9161361
一度は寄ってみたかった、『道の駅川場田園プラザ』へ。
ビックリポンな広さと、多数の車と人!!!
ここから先はwさんが好きな道だけど、たぶんこの道の駅に寄るためだけに人が集まっているんだろうな。
Php9161365
オラも、沼田へ戻って国道17号を南下。
途中永井食堂で「もつ煮」を食べるかお土産用もつ煮を買おうと思ったのですが、これまたビックリポンの行列で諦めました。
渋川市内で給油後、JBさんの地元前橋へ。去年までは渋滞の前橋市内を走ったのですが、上武道路が全線開通したようなので走ってみました。
Php9161368
15時北関東自動車道の伊勢崎IC近くに到着。
天気予報は夕方からrainマーク変わらず。
後ろ髪を引かれながら高速へIN。
Php9161373
連日のバイキング料理攻めにお腹が空かず、那須高原SAで夕飯と昼食兼用の食事と摂って東北自動車道を北上。
17時50分二本松ICから国道4号に
18時20分無事帰宅
花火は見れませんでしたが、明るいうちに帰宅できました。
総走行キロ780㎞ 13.5㎞/ℓ

|

« ググっとぐんまへ(5) 草津温泉 | トップページ | 14都府県目 京都府へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

八ッ場ダムの今、迫力ですね!
六合、2回行きました。
尻焼温泉が特に好き・・・盛り沢山なレポ、楽しかったです^.^/

投稿: キハ58 | 2017年9月23日 (土) 23時05分

waniさんへ
軽井沢でも同じ草履、同じ値段で売ってましたよ。
残念ながら却下されました。
カボチャ色ですからね。昔は湘南を走っていたはずです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月23日 (土) 18時10分

こんこんぞうりは
買わなかったの(*^-^)

川場の道の駅から先は
北へも東へも・・南もかな?
一般車はあまり来ません( ´艸`)プププdash
 
かぼちゃ電車って普通に?言うんですね
両毛線見てチビがそう言ってったそうです・・・鉄なのかな?

投稿: wani | 2017年9月23日 (土) 16時54分

hibochanさんへ
吾妻渓谷は、紅葉の名所でしたから。
国道145号も新しくなって、走り易くなってますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月23日 (土) 16時51分

潤三郎さんへ
あとは、永井食堂の「もつ煮」を食べれたら👍かな?
D51も撮影したいな。
伊勢崎は花火打ち上げ中は、雨の影響はなかったみたいで、残念です。
あんな🌀を連れて来るから(笑)

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月23日 (土) 16時48分

現記写心さんへ
バイキングを勿体ない精神で、容量以上に食べたので胃袋が限界を越えました。
道の駅にも、美味しそうなのが沢山あったのですが、体が拒否しました(笑)。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月23日 (土) 16時43分

吾妻といえばダムが思い出されます
大昔渓谷沿いもみじがきれいでしたが道が狭かったような
沼田から日光までとうもろこし街道思い出されます もうしばらくとおってません

投稿: hibochan | 2017年9月23日 (土) 07時14分

あ~、期待通りに撮ってくれましたねえ。
下から2枚目、まさにおらのお散歩コース。
はい、ここ降りて右に曲がればおらんちだす。
草津も八ッ場も川場も、もう
完全にクリアずらね。
さあて、おらも、ぼちぼち北上の準備ずら。

投稿: 潤三郎 | 2017年9月22日 (金) 22時55分

こんばんわー
オラがAねーちゃんの代わりにいってやるだ。
食べ物がひとつもねーーーーww
あれだけスマートだとお腹も減りませんよね。
うらやましすぎるだw

投稿: 現記写心 | 2017年9月22日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65820272

この記事へのトラックバック一覧です: ググっとぐんまへ(完) 群馬からの帰路:

« ググっとぐんまへ(5) 草津温泉 | トップページ | 14都府県目 京都府へ »