« 相場英雄 『ナンバー』 | トップページ | 青空で(2) »

2017年9月12日 (火)

青空で

9日(土)、朝から青空が広がっていました。
午前中に所用を済ませ、午後も青空が広がっていたので信夫山烏ヶ崎展望デッキに行ってみました。
Phimg_4640
久しぶりに、気持ちのいい青空を撮影できました。
Phimg_4649
こうしてみると、市内にもマンションが多くなりましたね。Phimg_4652
夕方6時前に西山を見たら、夕焼けが
Phimg_4700
盆地では、こんな夕焼けが限界です。

さて、10日にBSフジで3時間以上にわたって生中継放送された『世界一の四尺玉花火 片貝の夜空に咲く』
録画しながら、さらに途中から生で見たけど、途中で見るのを止めちゃいました。
・ゲストの竜雷太さんが悪いわけでは無いけど、アナウンサーも竜さんも花火の知識が無い2人のトークでは?花火の知識がある人が加わるべきだよね。
・アナウンサーと竜さんのトーク中にも後ろで花火が上がっているのに、花火を写さない?
・花火を写すカメラワーク?が下手すぎて、3尺玉が開いている途中にアップ映像を挟むし?
・花火プログラム毎に、2人のカットに戻るので花火を見ている気分になれない。
・番組名にもなっている四尺玉の打上も、いつのまにか?上がってる感じ。
等々、花火を知らないスタッフが作り上げてるとしか思えない番組。
ドキュメント番組を作りたかったなら、生中継の必要はなかったのでは?
片貝は奉納花火、テレビ中継には向いていないのかも?と思うのでした。
また生で見に行きたくなりました。

|

« 相場英雄 『ナンバー』 | トップページ | 青空で(2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

OKACHANさんへ
ゲストの問題というより、演出スタッフが花火を知らないんでしょうね。
何をみたいのか、視聴者の多くは花火を見たいはず。
ゲストの後ろで花火が上がっているのに、花火を映さないなんて考えられない。
フジ系列、視聴率が悪い理由が判ったような?coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月13日 (水) 14時40分

hibochanさんへ
台風が心配ですが、今週はいい天気のようですね。
花火を知らない人が演出しているんでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月13日 (水) 14時34分

Peeさんへ
信夫山も木が生茂って、街中を見渡せる場所は少ないんですよね。
そちらも、盆地ですものね。
Peeさんの故郷からだと、安達太良山に夕日が沈むんですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月13日 (水) 13時54分

キハ58さんへ
はい、有難うございます。
青空の下だと、爽やかに見えますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月13日 (水) 13時49分

waniさんへ
花火の生中継なら、花火の映像がメインであるべき。
制作サイドの問題なんでしょうね?。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月13日 (水) 13時47分

現記写心さんへ
ゲストの問題よりも、カメラワークなんかも花火を知らない人が作っている番組のような感じ。
さすがフジ系列って感じです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月13日 (水) 13時44分

民放の生中継は、やかましいだけのゲストがしばしば番組をぶちこわしにします。
そこにやたらにCMが入るので、生で見るのは耐えられません。
この番組にも興味があったのですが、多分しゅうちゃん様がいうような事になるような気がして録画するのをやめました。
正解だったようですね。

投稿: OKCHAN | 2017年9月13日 (水) 11時38分

ようやく安定した天候彼岸花 コスモスも咲き
秋模様
ゲストの方たちの人選難しい

投稿: hibochan | 2017年9月13日 (水) 07時25分

o(*^▽^*)o信夫山~!
福島市内をぐるりと見渡せるんでしょうねぇ!
夕陽 キレイだよ~!
sapproも山の近くだと
夕陽は即手稲山に
おっととdown
安達太良山にゆるりと落ちる夕陽を思い出すわ!
ふるさとは懐かしく美しいのは
遠く離れて生きてるせいでしょうかねぇ!

投稿: Pee | 2017年9月13日 (水) 06時26分

爽やか〜!
2枚目の山形新幹線分岐は見事です^.^/

投稿: キハ58 | 2017年9月12日 (火) 22時42分

せっかくの生中継なのにね(≧∇≦)

うざい芸人や
的外れコメンテーターも
若者のTV離れで将来は明るくないと予想W

投稿: wani | 2017年9月12日 (火) 20時13分

なにも考えずに、そこそこ有名人・・
そうなると・・そうなるな・・の世界ですね。

投稿: 現記写心 | 2017年9月12日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65782082

この記事へのトラックバック一覧です: 青空で:

« 相場英雄 『ナンバー』 | トップページ | 青空で(2) »