« 秋?夏? | トップページ | 東北本線 デットセクション »

2017年9月 9日 (土)

中華料理 泰山

少し前、市街地にある中華料理屋さんでランチしました。
Php7060586
色々なランチメニューがあるようです。
Php7060579
私は「泰山飲茶セット」1100円
(点心7種、エビチリ、スープ、冷菜、ライス、デザート、選べる中国茶)Php7060582
相方は、『レディースセット(ドリンク付)』1080円
(冷菜2品、温菜2品、点心2品、ライス、スープ、デザート2品)Php7060583
チョッピリ辛い中華料理、美味しかったです。

ところで今日9日と明日10日は、新潟県の三大花火の一つ『片貝まつりの花火』が開催されます。
日付け固定で毎年9月9日・10日と開催されています。
今年は土日開催となったし、BSで朝ドラ『こころ』が再放送されており人出も凄いんだろうな・・・・といくとで今年はパスしました。
Phcimg9896_2
▲昨年観覧した時に撮影した4尺玉打上用筒のレプリカ
いつか2日連続で観覧してみたいな~。
今年は、10日午後7時からBSフジで『片貝まつりの奉納花火』が生中継されますので、テレビ観覧します。
出演者は、朝ドラ『こころ』で花火師役を演じた竜雷太さんのようです。
それにしても、BSでの花火中継が多くなりましたね。

|

« 秋?夏? | トップページ | 東北本線 デットセクション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
今年は土日開催なのでパスしました。
四尺玉、大きかったのですが、やはり保安距離の関係で遠くで上がるので、近場の尺玉の方が圧迫感はあるような気がします。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月10日 (日) 16時18分

片貝遠征しませんか
それにしても四尺玉とは 驚きました
最近テレビ中継が多くなりましたがやはり現場で見る迫力花火師さんの息遣いが聞こえるようです やはり花火は 現場だと思います

投稿: hibochan | 2017年9月10日 (日) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65530501

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 泰山:

« 秋?夏? | トップページ | 東北本線 デットセクション »