« 大曲の花火2017(6) 夜花火(№19~№23)&大会提供花火 | トップページ | 大曲の花火2017(8) 帰路 »

2017年9月 3日 (日)

大曲の花火2017(7) 夜花火(№24~№27)&フィナーレ花火

大曲の花火、競技花火が終了後はフィナーレ花火が打上られます。
10号割物花火が30連発で上がり最後はスターマインも打上られます。
Phimg_4514

打留後は、懐中電灯やペンライト、携帯電話のライトを振って花火師さんへ感謝の気持ちを表します。また花火師さんは赤いトーチで答えてくれる光の交換が行われます。
Phimg_4524

最後の写真は、『信夫の郷にて(花火別館)』にアップしておきますので、是非お立ち寄りください。
今回アップしたのは、
  №24 福岡県 高田花火工業
  №25 宮城県 (有)若松煙火製造所
  №26 長野県 (有)篠原煙火店
  №27 長野県 (有)太陽堂 田村煙火店
  フィナーレ・10号割物30連発・大スターマイン

フィナーレの投稿映像を添付しておきます。BGMはエンディング曲で『いざないの街』といいます。途中から秋田県民歌が挿入されています。


 

打留後の光のエール交換の様子、動画投稿サイトからお借りして添付しておきます。

8月下旬なのに皆さん長袖を着ていますね、日中は暑くても夜は寒くなります、長袖必須なのが判るかと思います。

22時過ぎ 堤防の外へ出ることが出来ました。
22時30分 駐車場へ到着。
23時前  この日車中泊予定の道の駅に到着。日を跨ぐ前にsleepy

|

« 大曲の花火2017(6) 夜花火(№19~№23)&大会提供花火 | トップページ | 大曲の花火2017(8) 帰路 »

花火」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
ご覧いただき、有難うございます。
日本一の競技花火大会だと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 5日 (火) 16時51分

ほんと、スケールとレベルが違いますね!
一体感も素晴らしい!!
見事な実況レポ、ありがとうございました^.^/

投稿: キハ58 | 2017年9月 4日 (月) 22時29分

hibochanさんへ
いつごろから光のエール交換始まったか?ですが、大々的になったのはここ10年以内だと思います。
今年の片貝は土日開催で激混しそうなのでパスです、私もテレビ観戦の予定です。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 4日 (月) 17時00分

潤三郎さんへ
日本一の花火師さんを決める競技大会、チャンスが有ったら、是非生でご覧になってください。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 4日 (月) 16時58分

撮影ご苦労様花火見る所じゃなかったようです
楽しませていただきました
やはりフィナーレエールの交換感動的
十日片貝の花火BS8で19:00より中継四尺玉見たい
しゅうちゃん遠征?

投稿: hibochan | 2017年9月 4日 (月) 06時58分

今回もお見事だした。
やっぱ、ここらの夏の花火とは
レベルが違うわいね。
楽しませてもらっただよ、(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 潤三郎 | 2017年9月 3日 (日) 22時53分

mikさんへ
10号芯入割物、自由玉はトリミングしているので印刷してどうなるか?
別館の写真はリサイズ率が小さいのでココログの写真よりは綺麗だと思うけど・・
もし原版欲しかったら前みたいに渡せるので、また言ってください。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 3日 (日) 22時26分

Peeさんへ
お褒めいただき、有難うございます。
昼花火からだと4時間近くの花火観覧、最後は感激と感謝ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 3日 (日) 22時23分

今回もお見事だったに~(*´ノ∀`*)
欲しいの、いっぱいあったもんで
それぞれのページにメモ残しといた~( ´艸`)プププ
貰っても、いいら?bleah

投稿: mik | 2017年9月 3日 (日) 22時20分

ヽ(´▽`)/わぁ~~!
みんな楽しそう!
夏を彩り 行く夏を惜しめるのも
やっぱし花火だねぇscissors
しゅうちゃんの花火全部楽しませて頂きましたぁ(*^ー゚)bグッジョブ!!
今年も ありがとう!
そして お疲れ様~!

投稿: Pee | 2017年9月 3日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65741382

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火2017(7) 夜花火(№24~№27)&フィナーレ花火:

« 大曲の花火2017(6) 夜花火(№19~№23)&大会提供花火 | トップページ | 大曲の花火2017(8) 帰路 »