« 『関ヶ原』を通過 滋賀県へ | トップページ | 中華料理 泰山 »

2017年9月 8日 (金)

秋?夏?

今週の月曜日のこと。
朝起きたら快晴だったので、お弁当(おにぎり)を持ってヒマワリを見に行くことに。
Php9041149
猪苗代経由で向かいましたので、途中いつもの『とらや』でどら焼きを購入。 
Phimg_4564
今回は定番の三色に季節物のくり、ブルーベリーを購入。 
Php9041162
猪苗代の蕎麦畑は、真っ白な花が満開でした。
Phimg_4565

Phimg_4567
猪苗代湖の東岸を南下、磐梯山は山頂まで綺麗に姿を見せていたのですが
Phimg_4571
私が向う、猪苗代湖の南側にある布引高原の上はcloudだらけ。
風車が一杯見えています。
Php9041150
久しぶりにやってきた布引高原。
今年は8月の天候不順でヒマワリの開花が遅れたようで、未だに満開の姿を見せてくれました。
猪苗代湖の向こうに磐梯山が見えています。Phimg_4574
 
Phimg_4591
ここは、ヒマワリと風車をコラボした写真を撮りたいのですが
Phimg_4612
日差しが弱いせいか?ヒマワリの向きがバラバラweepPhimg_4613
歩き廻って、やっと同じ方向を向いている場所を見っけhappy01
Phimg_4626
でも、北東方向を向いているんだよね??太陽と反対側を向いているんだけど??
青空が欲しかった。
Phimg_4631
そして、コスモスは例年以上に早く開花したそうです。
Phimg_4578
夏と秋が同居しています。
Phimg_4584
高原は、秋ですね。
Phimg_4607
高原キャベツや大根も売っていましたが、まだ出始め?1本(1個)150円でした。
Phimg_4616
人参畑もまもなく収穫かな?
獣除けの電気柵を避けて撮影したはずが写ちゃいましたcoldsweats01Phimg_4617
帰りに?
ウエディング写真の前撮りかな?
青空ならいいのにと思いましたが、ソフトでどうにでも加工できるかcoldsweats01Php9041159
ヒマワリは青空が似合うけど、山の天気は変わり易くて・・・チョッピリ残念でした。

|

« 『関ヶ原』を通過 滋賀県へ | トップページ | 中華料理 泰山 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
以前そんな話、しましたかね?happy01
お帰りなさい、みちのく一人旅楽しまれましたか。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月10日 (日) 16時09分

年寄りのひまわりは
陽を周らないって
以前しゅうちゃんに教わったような??

投稿: wani | 2017年9月10日 (日) 09時50分

現記写心さんへ
昔はおばちゃんが一人で作っていたはず?
美味しさが広がって、ネット通販まで!
これからの季節は栗が一番ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 9日 (土) 18時32分

hibochanさんへ
猪苗代近辺の蕎麦畑は満開でした。
今日、こちらの近辺でも蕎麦の花を見かけました、冬が早い分、蕎麦を撒くのも早いのかな?
好天が続くようですから、蕎麦の収穫うまくいくといいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 9日 (土) 18時30分

Peeさんへ
8月下旬から見頃を迎えていたみたいですが、コスモスも見れたのでラッキーでした。
青空だったら、更に良かったのですがねcoldsweats01
天候不順のせいか、ヒマワリの背丈が低いように感じました。
帰省の時期を替えてみたら?

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 9日 (土) 18時26分

しゅうちゃん
潤三郎さんへ
日中は暑い日がありますが、吹いている風はここちよく、秋風のようです。
夏休みですか、楽しんできてください?

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 9日 (土) 18時21分

おはようございます。
どらやき食べて見たいですね。
クリうまそうだ。

投稿: 現記写心 | 2017年9月 9日 (土) 11時23分

ひまわり今年は 遅れ気味なのでしょう
蕎麦満開早い私四日種まき発芽しました月末開花予想
コスモス草防止のため昨年移植数本開花
これからが楽しみ
やっと天気が続くよう

投稿: hibochan | 2017年9月 9日 (土) 07時34分

(o^-^o)やっとこ咲いたの?
ヒマワリ~~~!
しゅうちゃんの好きな花火みたいだねぇ!
大好きな布引高原note
帰省は夏を避けてるから
なかなか ヒマワリにはお目にかかれないけど
風が爽やかだよねぇ~!
いい写真をありがとう!

投稿: Pee | 2017年9月 9日 (土) 07時01分

蕎麦の花が、旨そう?←違うか(^^ゞ
こっちももうコスモスが所々で見れます。
もう秋でしょうか?
でも、おら、これから夏休みだす。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 潤三郎 | 2017年9月 8日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65762972

この記事へのトラックバック一覧です: 秋?夏?:

« 『関ヶ原』を通過 滋賀県へ | トップページ | 中華料理 泰山 »