« 大曲の花火2017(7) 夜花火(№24~№27)&フィナーレ花火 | トップページ | 西村京太郎 『札沼線の愛と死 新十津川町を行く』 »

2017年9月 4日 (月)

大曲の花火2017(8) 帰路

花火師さんと観客との光のエール交換の映像を思いながらsleepyPhp8261122
この日車中泊した場所は、いつもの『道の駅 雁の里せんなん』
翌朝、目覚めたら駐車場は満車でした!
Php8271124
洗顔後、横手市内のガストで朝食を摂り向かったのは、日帰りspa施設『ときめき交流センター ゆっぷる
Php8271125
早朝6時から営業しており、入湯料400円で3時間まで利用できる施設。
施設横から撮影した風景(内風呂からも同じような風景が見れます)、この日は遠くに鳥海山が綺麗に見えました。
国道13号を一気に南下。
14時 ランチをとるために、米沢市内の『飛行船』Php8271137
こんなブランコ席に案内されたら・・・coldsweats01
オジサン・オバサンは一般的な席で、ホッとしました。Php8271135
こちらのお店、米沢牛ハンバーガーが有名なのですが、残念ながら本日売り切れになっていました。
Php8271127
オムライス2種を注文。
Php8271132
久しぶりに、トロトロオムレツを頂きました。
Php8271133
17時 帰宅

今年は、大曲の花火~春の章~ ・ 大曲の花火抽選会 に続いて3回目の大仙市大曲訪問でした。
長い間お付き合いいただき有難うございました。
(完)

花火」カテゴリの記事

今回は風向きの関係で灰をかぶった?
本当は当日spaに入りたかったのですが、時間的に厳しかったので翌日になりました。
私も、段々長距離運転は厳しくなってきました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 5日 (火) 17時02分

潤三郎さんへ
夏の大曲は99%宿泊施設の確保が難しいですから、仕方ないです。
車中泊自体はあまり気になりませんが、長距離運転が段々厳しきなってきましたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年9月 5日 (火) 16時57分

花火の余韻に浸りながら美味いもん
そして道の駅など道中の楽しみ
しゅうちゃんがうらやましい
私無理かも

投稿: hibochan | 2017年9月 5日 (火) 07時15分

いやいや、ご苦労さんだした。
車中泊で、日帰り温泉入って
ふんとにタフずらね。
そういう旅?も楽しそうです。

投稿: 潤三郎 | 2017年9月 4日 (月) 22時40分