« 大曲の花火2017(序) 準備品 | トップページ | 夏シーズン最後? »

2017年8月25日 (金)

12都県目へ

『バーチャル日本一周歩こうかい』
愛知県を制覇して岐阜県に入りました。
これで12都県目突入です。
Aruku20170825
つい先日、名古屋駅から新幹線に乗ったことを思い出してしまいました。
Php8101032
名古屋は、初めて就職した会社の採用試験を受けた地なんですよね。
東京の会社だったのですが、各地で試験を実施していたんです。
名古屋に前泊して試験会場を下見したんですが、試験当日地下鉄の出口を間違えて会場のビルを一時見失って焦ったことを今でも思い出します。coldsweats01


昨日紹介した大曲の花火。
今年の異常気象には困ったもんです、花火会場がとんでもない状態になったようです。
 
こんな時って、ネット上に色々な噂(中止が決まったなど)が流れるんですね。
現在決まっていることは
『26日(土)午前6時に開催するかどうかを決定してホームページなどで告知する』
だけです。

午後4時現在、twitter上にアップされている現地の記事や写真を見る限り
・雄物川の河川敷にある桟敷席、打上場所ともに水は引いて、通常時の水位に戻っている。
・天候は快晴
・多くの方々が、観覧席の消毒・清掃、倒れた仮設トイレの復旧作業等をされている様子がアップされている。
・前夜祭に当たる『大曲の花火ウィーク』が中止になった昨日の分も含め、今日は開催されている。
などを考慮すると、
大曲の花火実行委員会さんは、本気で明日開催する気で準備しているので、開催出来ると思う(あくまで個人的見解です)
『大曲の花火(大曲の花火実行委員会)』のfacebookです▼▼▼
  https://www.facebook.com/omagari.hanabi/

|

« 大曲の花火2017(序) 準備品 | トップページ | 夏シーズン最後? »

日本一周歩こうかい」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
皆さんの願いが叶って、無事開催できそうです。
簡単には中止、延期に出来ない大人の事情が有るしね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月26日 (土) 15時13分

潤三郎さんへ
桟敷席が流される位に増水していたら、ダメだったろうね。
おらも花火士さんのコメント効いて、目頭が熱くなっただよ。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月26日 (土) 15時09分

キハ58さんへ
皆さんの努力のおかげ
感謝です。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月26日 (土) 15時06分

hibochanさんへ
暑い中、頑張って歩いています。
実行委員会の皆さん、花火士さんの努力に感謝です。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月26日 (土) 15時03分

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
えらいことになっちゃってるねぇ!
TVで見てしゅうちゃんどうしてるかなぁ?
って思ってたんよ!
無事に開催されるといいねrock

投稿: Pee | 2017年8月26日 (土) 11時57分

おらもこのニュースTVで見て
しゅうちゃん心配してんだろな?と
思っていただよ。
しかし、花火師さんは凄いやね
どんな環境でもやるんだって準備してただ。
盛大な開催を祈るだよ。

投稿: 潤三郎 | 2017年8月26日 (土) 11時05分

無事開催されるみたいですね!
良かったです^.^/

投稿: キハ58 | 2017年8月26日 (土) 08時16分

もう名古屋通過私広島尾道付近
大曲豪雨のようでしたが開催されますか
土浦も順延の記憶が
テレビで見させていただきます

投稿: hibochan | 2017年8月26日 (土) 07時40分

mikさんへ
ほぼ100%開催が決定したようです。
やはり大曲は違うだよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月25日 (金) 22時09分

明日、無事開催されると良いねぇ~happy01sun
楽しみだね~(*´ノ∀`*)

投稿: mik | 2017年8月25日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65705231

この記事へのトラックバック一覧です: 12都県目へ:

« 大曲の花火2017(序) 準備品 | トップページ | 夏シーズン最後? »