« 京都・滋賀・三重への旅(8) 伊勢市 | トップページ | 久しぶりの青空 »

2017年8月22日 (火)

京都・滋賀・三重への旅(完) 伊勢をあとに

予定には無かったのですが、内宮の近くにある猿田彦神社へ寄りたいとの希望があったので
Phimg_3707
寄ってみました。 
Phimg_3703
謂れは、こちらをcoldsweats01
Phimg_3704
ご朱印を頂いてきました。
Phimg_3736

昼食です。
おかげ横丁の『とうふや』さんを選んでくれました。
自慢の豆腐やあなごが味わえるお店だそうです。
Phimg_3708
五十鈴川沿いにある赴きある建物です。
Phimg_3712
頂いたのは「ざる豆腐膳」(ご飯はプラス100円で季節の混ぜご飯に変更しました)
Phimg_3709
豆腐のボリュームも凄いけど、味も美味しかったです。
Phimg_3714
別注で『豆乳ソフト』も頂きました。
Phimg_3719

お腹を満たした後は、おかげ横丁でお土産を購入。
相方から希望の赤福を赤福本店さんで購入して、今回の旅は全て終了。Phimg_3728

近鉄五十鈴川駅で幹事さんとはお別れ、楽しい行程を考えていただき、本当に楽しい旅となりました。
Php8101003
ここからは近鉄特急で名古屋駅へ向かいます。
Php8101028
ホーム上にある待合所で20分程待っている間も楽しい時間が。
観光列車『つどい』が時間調整のため停まっていました。子供達が乗っていました。
Php8101004
次から次と列車がやってきます。
大阪上本町行の22000系がやってきました。Php8101006
京都行の観光特急しまかぜ50000系が通過していきました。
Php8101012
これって、リニュアルされたビスターカー?
賢島行の特急ビスターカー(ビスタEX)30000系が反対ホームを通過
Php8101015
普通列車も何本か見ることができました。
待ち時間がアッという間に過ぎました。Php8101022
15時48分 乗車する名古屋行特急12000系がやってきました。Php8101025
17時18分近鉄名古屋駅に到着。
JRみどりの窓口で福島までのチケットを購入。
Php8101038
東京駅までは何とか指定席を購入できました。
Php8101034
東京駅19時30分着。
嫌な予感が的中、すでにお盆の帰省ラッシュが始まっており、東北新幹線が異常なまでの人・人・人。
ず~と立ったまま、混雑の影響で20分遅れで福島駅に到着。
若い頃の帰省の混雑を思い出しながら、今回の旅も終りとなりました。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
(完) 

|

« 京都・滋賀・三重への旅(8) 伊勢市 | トップページ | 久しぶりの青空 »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
赤福氷、食べたことあるんだ!
美味しいよね。
連れていかれて、初めて知ったんだ。
mikさん家からは近いもんね、いいな!

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月24日 (木) 15時46分

赤福、mik も大好物だに~
かき氷の赤福も一度、食べたことあるけど
うんまいよね~ヽ(●´ε`●)ノ
伊勢には何度か行ったことあるだけど
夏期限定だから
なかなか食べれないだよね~ヽ(*≧ε≦*)φ
楽しんで読ませてもらったに~(*´ノ∀`*)

投稿: mik | 2017年8月23日 (水) 19時57分

hibochanさんへ
楽しんでいただけたら、嬉しいです。
近鉄の車両の多さにビックリ。
楽しい旅ができました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月23日 (水) 14時14分

現記写心さんへ
この時も、これからも、たぶん?
普段はJPGで撮影かもcoldsweats01
電車が綺麗に写るのは・・・goodだけど。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月23日 (水) 14時13分

キハ58さんへ
今回鉄道に関しては、あまり期待していませんでいたが、京阪や近鉄など沢山、色々な車両にも出会えて楽しかったです。
思い返しても楽しい旅で幹事さんに感謝しています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月23日 (水) 14時09分

あさひさんへ
赤福、美味しいですよね。
こっちでも、時々イベントで購入できるんですが、なかなか手に入りません。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月23日 (水) 14時05分

私も滋賀 京都 三重の旅楽しませて
いただきました
趣味が豊富でうらやましい
電車違いが判りません
中井さんで楽しんでます

投稿: hibochan | 2017年8月23日 (水) 07時16分

たっぷり楽しんだんですね、
オラも遠くへいきたいだ。
鉄ちゃん、マニアだから、
頑張って現像してけろw
好きな電車が綺麗になるだ!

投稿: 現記写心 | 2017年8月23日 (水) 06時15分

近鉄、いろいろな電車が走っていて楽しいですね^.^/
お疲れさまでした。
平等院から始まってお伊勢様・・・温泉や美味しいものたくさん・・・素晴らしい幹事さんですね!

投稿: キハ58 | 2017年8月22日 (火) 23時06分

お疲れ様でしたpaper

おらも赤福は大好きずらheart04
よい思い出になっただいね
今夏は何処へも行けなかったおらには
楽しめた記事だっただ
ありがとうgood

投稿: あさひ | 2017年8月22日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65683538

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・滋賀・三重への旅(完) 伊勢をあとに:

« 京都・滋賀・三重への旅(8) 伊勢市 | トップページ | 久しぶりの青空 »