« 散歩道 | トップページ | 長岡の花火2017(8月2日分) »

2017年8月 3日 (木)

煙に負けた長岡花火(2日) 速報版

長岡の花火、2日開催分へ行ってきました。
長岡の花火は8月2日・3日と開催日固定で2日間開催されます。
19時20分 長岡空襲で亡くなられた方への鎮魂の花火としてあげられる『白菊』が3発打上られました。
Phimg_3031
前半は、なんとか風が吹いて煙を流してくれましたが、途中から風が無くなり煙が滞留しだしました。
こればっかりは、仕方ないですね。
Phimg_3145
車中泊後新潟をウロウロして、今日夕方6時頃帰宅しましたので、整理して後日アップしたいと思いますが、どこまで紹介できる写真が有るか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
3日の花火はテレビ中継で少し見ましたが、昨日に比べたら煙が流れていたみたですね。

|

« 散歩道 | トップページ | 長岡の花火2017(8月2日分) »

花火」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
たぶん近くで見ていた人も煙かったと思います。
この日は風が弱かったので、反対側からも見えなかったのでは?
自然には勝てません。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月 4日 (金) 16時04分

hibochanさんへ
3日の花火の方が、風が有ったようで残念でした。
そうですね、花火は生の迫力には敵いませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月 4日 (金) 16時02分

キハ58さんへ
毎週2回の花火大会は疲れます(笑)
花火観覧は難しいです、予報ではもう少し風が吹いてくれるはずだったのですがネ。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月 4日 (金) 16時00分

(*´∇`*)あらら〜!
風がないと煙っちゃうんだ⁉️
確かに、札ドームのfightersの花火スッゴイ近くで観たら
サッカーの芝生育成してるすり鉢状の所に
猛烈な煙が溜まって
煙たくて逃げる人たちが出たよ(〃ω〃)

投稿: Pee | 2017年8月 4日 (金) 07時34分

長岡でしたかお疲れ様
風がなく花火には 不適だったよう
テレビで一部みましたがやはり花火は 近くで見るものと実感

投稿: hibochan | 2017年8月 4日 (金) 07時06分

連日、お疲れさまです。風・・・そうですよね、大掛かりだけれどどこな繊細さを感じる花火らしいです!

投稿: キハ58 | 2017年8月 3日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65616716

この記事へのトラックバック一覧です: 煙に負けた長岡花火(2日) 速報版:

« 散歩道 | トップページ | 長岡の花火2017(8月2日分) »