« 福島とうろう流し花火大会 | トップページ | 京都・滋賀・三重への旅(8) 伊勢市 »

2017年8月20日 (日)

JRA福島競馬場の花火大会

大震災の年を除き毎年開催されている『JRA福島競馬場の花火大会』。
ここ数年は他の花火大会と重なり見ていませんでした。
今年は、同日に開催される山形県鶴岡市の「赤川の花火大会」の天気がcloudrainマークが出ており、出かける気力が出ませんでした。
Php8131044
こちら福島の天気予報もcloudrain
いつも競馬場内のスタンド側で観覧しているし、風向きの予報を見ると反対側で見れないか歩いてみました。
阿武隈川の堤防上にあるサイクリングロードを歩いてチェック。
(↓右側に福島競馬場があります) 
Php8191052
どうにも、視界が開けている場所がありません。
Php8191049
スタンドが見えますが、多くの電線が邪魔をします。Php8191048
反対側からの観覧を諦め、スタンド側で見ることに。
打上40分前に会場到着、撮影しやすい出入口の上に場所を確保して開始を待ちます。
Phimg_3910
午後7時 打上開始直前には超満員になっていました。結構この花火大会の良さが広まったようです。
Phimg_3921
ただ風向きが・・・weep、予報通り微妙にこちらへ流れてくるので、ケムケムに。
さらに霧雨も時々降っている感じでした。
Phimg_3948
写真にすると、結構煙が写ってしまいます。
Phimg_3950
今日の風向きは左から右なので、反対側からでもケムケムだったのでは?
煙待ちで30分打上予定が延びて、午後7時45分打留になりました。

『信夫の郷にて(花火別館)』 に花火写真をアップしていますので、是非別館にもお立ち寄りください。

|

« 福島とうろう流し花火大会 | トップページ | 京都・滋賀・三重への旅(8) 伊勢市 »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
私も、悪天候に気持がなえて大分花火観覧をキャンセルしちゃいました。
私も諏訪湖の花火、テレビで観覧しましたが花火が可哀そうな状態でしたね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月21日 (月) 16時43分

現記写心さんへ
RAWをどう現像すると、どんな風に変わるのか???なので、もう少し勉強してみます。
とりあえずメーカ付録の「おまけ」で色々やってみたいと思いますcoldsweats01
びわ湖は、40分程歩いたら脱出できたので、東日本の有名花火大会と同程度だと思います。virgoちゃん以外の写真も是非アップしてください。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月21日 (月) 16時41分

こう天候が不順だと花火出かける気分になりません しゅうちゃんの行動力驚くばかり
諏訪湖の花火テレビで見ましたが十号玉雲の中
昨日土浦の桜川通りましたら
桟敷席準備開始のよう

投稿: hibochan | 2017年8月21日 (月) 07時10分

こんばんわー
花火RAW撮りの、ライトルーム現像ならもっと綺麗のに。
関西の花火は、見に行くと・・・自殺行為にw
混みすぎて話しになりません。
並ぶのとか・・時間損失考えると出来ないww

投稿: 現記写心 | 2017年8月20日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65684919

この記事へのトラックバック一覧です: JRA福島競馬場の花火大会:

« 福島とうろう流し花火大会 | トップページ | 京都・滋賀・三重への旅(8) 伊勢市 »