« 京都・滋賀・三重への旅(完) 伊勢をあとに | トップページ | 大曲の花火2017(序) 準備品 »

2017年8月23日 (水)

久しぶりの青空

昨日、チョッピリ青空を拝むことが出来ました。
何週間振りでしょう。
青空を撮影してPCに取り込んだら!?
Phimg_4010
同じ所にシミが・・・・
レンズやカメラ本体を眺めたら、ミラー部分の埃を見つけで無事除去できました。

折角なので、ソフトで埃を消してみましたcoldsweats01Phimg_4010a

智恵子抄から『あどけない話』
   智恵子は東京に空が無いという
   本当の空が見たいという
      (中略)
   智恵子は遠くを見ながら言う
   安達太良山の山の上に
   毎日出ている青い空が
   智恵子のほんとうの空だという
   あどけない空の話である

今朝起きて近くの山を見たら、青空が見えたのでパチリ。
Phimg_4023
先日、通販Aで激安のPLフィルターを購入後、初めて青空の撮影で使ってみました。
PLフィルターの使い方も面倒そう?
少しづつ玩具が増えていってますcoldsweats01

|

« 京都・滋賀・三重への旅(完) 伊勢をあとに | トップページ | 大曲の花火2017(序) 準備品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
はい助かったです。
センサーだと、結構大変みたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月24日 (木) 17時06分

hibochanさんへ
青空を綺麗に撮影するのに便利だとか?
結構安かったので買ってみました。
ここ数日、夏が戻ってきました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月24日 (木) 16時50分

キハ58さんへ
PLフィルター購入してから、全く青空を見ことができず、やっと見れました。
青空が綺麗に撮れるとか?coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月24日 (木) 16時47分

ゴミ
センサー付着じゃなくて良かったですね。

投稿: wani | 2017年8月24日 (木) 16時29分

潤三郎さんへ
東北の旅、天気が良くて楽しめるといいですね。
PLフィルターって、そんなに高いんですか?
Amだと激安のがあって購入したけど、高いのと何が違うんだろう?

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月24日 (木) 16時24分

現記写心さんへ
1Tの増設HDを使っていますが、撮影している枚数が枚数なので・・・
PLフィルター、簡単なのかと思ったら・・・結構面倒そうcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月24日 (木) 16時11分

コメント名前漏れました
暑さのせいかも

投稿: hibochan | 2017年8月24日 (木) 15時37分

こちらも青空が戻って来ましたが暑い
写真愛好家からPLフィルター勧められましたが
決心できません

投稿: | 2017年8月24日 (木) 06時32分

今日、東京も青空でした!
いいですね、気分が晴々します。
PLフィルター使ったことないんです。調べてみようっと^.^/

投稿: キハ58 | 2017年8月23日 (水) 22時30分

おら、撮るんは好きなんだけんど
その後の処理が苦手ずら。
PLフィルターは、欲しいけんど
高価で手が出ねえだよ。
フィルムの時代はレンズの口径も
そろってたし、使ってたんだけど
やっぱいい色出るもんね。
てか、今年も秋にはみんなで
東北行くことになっただよ。
安達太良SA寄るべなきっと。

投稿: 潤三郎 | 2017年8月23日 (水) 22時06分

こんばんわー
PLフィルター。屋外でよくつかっていると。
寿命は安いものだと・・・1年程度かも。
カメラの玩具は呆け防止にいいですぞw
大きい画像データーは専用に内蔵ハードディスク増設するか、
USB3.0あるなら、USB接続で専用保存もありですね。
オラ今は写真用3TB増設しています。

投稿: 現記写心 | 2017年8月23日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65696229

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの青空:

« 京都・滋賀・三重への旅(完) 伊勢をあとに | トップページ | 大曲の花火2017(序) 準備品 »