« 京都・滋賀・三重への旅(6) 信楽&忍術屋敷 | トップページ | 福島とうろう流し花火大会 »

2017年8月18日 (金)

京都・滋賀・三重への旅(7) 湯の山温泉希望荘

新名神高速道路・東名阪自動車道を経由して向かったのは、『湯の山温泉希望荘』。
四日市市から国道477号で鈴鹿スカイライン方面へ向かって、少し山登りを始めた場所にある温泉地でした。
フロントでチェックイン後、奥へ向かうと・・・!!!。
ケーブルカー乗り場があって、本館(宿泊場所)へ向かいます。
部屋を開けて・・・・再び!!!!!
こんな景色が眼に飛び込んできました。Phimg_3601
幹事さんが部屋を指定して予約してくれたようです。Phimg_3602
一部屋しかない部屋だけど、特別料金は不要だそうです。
夕飯を頂いたお部屋からも、パノラマビューです。
夕食の一部です。
beerbottleに忙しく?この後の写真は撮れませんでしたcoldsweats01
こんな夕焼けを見ながらのbeerは最高です。Phimg_3618
部屋に帰ってからも、皆で夜景のcamera撮影会coldsweats01Phimg_3626
綺麗な夜景でした。
Php8090992
翌朝はcloud。天気が良かったら素敵な風景だろうな。
朝風呂へ。
貸切だったので撮影させてもらいました。
内湯からも、同じような風景を眺めることが出来ます。
Php8100996
朝食会場も赴きありますね。
朝食はバイキングです。
Php8101000
これだけの、部屋&料理&温泉に飲み物代までで一人12000円も払わなくて済みましたw(゚o゚)w。
最高のコスパでした。

さて最終日は・・・。
(つづく)

潤三郎さんへ
bullettrainの中からコメントですか、ありがとさんです。
楽しんできてください。
こちらの施設、お薦めですから機会が有ったら泊ってみて下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月19日 (土) 13時49分

夜景っていいですよね。
湯の山温泉、近くに見どころも沢山あるようなので、再訪してみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月19日 (土) 13時47分

キハ58さんへ
全てが最高の宿泊施設でした。
近くまで近鉄湯の山線も走っているようなので、いかがですか?

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月19日 (土) 13時45分

あさひさんへ
オラ、何も調べずに連れられていって、ビックリ!
コスパ最高でしょう。
機会が有ったら是非、お薦めします。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月19日 (土) 13時44分

京都、滋賀、三重いよいよ大詰めだすな。
おら、たった今、bullettrain京都駅を通過したところずら。happy01
にしても、旨いもん食って、いい風呂入って
景色もいいし、羨ましい限りずら。
ほんじゃおらも、ぼちぼち乗り換え準備だに(*≧m≦*)ププッ

投稿: 潤三郎 | 2017年8月19日 (土) 11時29分

湯の山温泉半世紀前長さ日本一のケーブルカーが目玉だったような記憶が 思い出になりましたね
私も近々神戸の夜景ご紹介予定

投稿: hibochan | 2017年8月19日 (土) 07時30分

素晴らし〜!
これで、花火上がったら最高でしょうね^.^/

投稿: キハ58 | 2017年8月18日 (金) 23時06分

おおぉぉぉっ~豪華shine
すごーい うらめしや~
行った気に、、、なろっbleah
あぁぁぁ 景色最高 お風呂最高 料理最高paper

投稿: あさひ | 2017年8月18日 (金) 19時49分