« 柏崎へドライブ記(3) | トップページ | 煙に負けた長岡花火(2日) 速報版 »

2017年8月 2日 (水)

散歩道

静岡県を通過するのに1ヶ月もかかってしまいました。
暑さの影響か歩数も少なくなりがちです。
Aruku20170801
散歩道の目的地の一つ福島稲荷神社で7月末に『夏越大祓人形祭』が開催されていました。
Php8010807
茅の輪を8の字にくぐらせてもらいました。
Php8010806
その神社の塀に、蝉の抜け殻が沢山残っていました。
Php7250711
7月末、久しぶりに『あづま運動公園』で散歩してきました。
Php7310788
今年のインターハイは山形をメインに南東北インターハイとして、山形・福島・宮城で開催されています。
あづま運動公園の体育館では、バスケットボールの試合が行われているようで、駐車場は県外ナンバーの車で一杯でした。
Php7310789
夏じゃないと水が流れていないのかな?このオブジェに水が流れているのを初めて知った。
Php7310794


|

« 柏崎へドライブ記(3) | トップページ | 煙に負けた長岡花火(2日) 速報版 »

日本一周歩こうかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
はい頑張っているんですが、静岡は強敵でした・・というか夏で歩数が減ってるのかも。
今回のインターハイは3県開催のようで、応援の父兄さんかな、結構県外ナンバーの車を見かけます。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月 3日 (木) 21時25分

潤三郎さんへ
茅の輪、各地で行われていますよね。
そっちでもやってないかな?
ホホホ、運動に目覚めましたかね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月 3日 (木) 21時23分

現記写心さんへ
普段持ち歩いているのは、オリンパスのコンデジなので・・・。
デジイチも撮って出しなので、RPGで問題ないし・・・?
シャギーって何?coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年8月 3日 (木) 21時20分

ウォーキング頑張ってますね 私岡山付近
今インターハイ開催中十数年前茨城で開催
各種目見に行った記憶が
孫娘も部活陸上一年生頑張ってます

投稿: hibochan | 2017年8月 3日 (木) 07時33分

あっ、そのでっかい輪っか
サーカスのライオンがくぐる奴
ん?違うけ(^^ゞ
色んな所でお祭りの時期ずらね
週末は高崎もお祭りだけんど
おら、また山ずら。( ´艸`)ププ

投稿: 潤三郎 | 2017年8月 2日 (水) 22時15分

こんばんわー
グランドとか、広い景色というか、
せっかくだからやはりRAWで撮った方が、
シャギーも出ませんし良いとおもいますね、
色々行かれているからなおさらそう思えてしまう。
と・・爺になったおっさんの独り言でしたw

投稿: 現記写心 | 2017年8月 2日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65608928

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道:

« 柏崎へドライブ記(3) | トップページ | 煙に負けた長岡花火(2日) 速報版 »