« 柏崎へドライブ記(1) | トップページ | 柏崎へドライブ記(2) »

2017年7月30日 (日)

第39回ふくしま花火大会

本日も県内では出かけてみたい花火大会が行われいますが、天候が芳しくなく疲れもたまっている?coldsweats01ので、今日はおとなしく家で過ごすことにします。

昨日29日(土)は、地元福島市で花火大会が開催されました。
しかし、前日28日は大雨・洪水警報が発令されたような豪雨、自宅から見える道路にも水が溜まり車は水しぶきを上げながら走っていました。
当日昼になって、雨も止み開催は確実に、でも予報の風向きでは観覧メイン会場は打上場所の風下になるんだよね。
風上側に行っても良かったのですが、やはり歩いて行け、祭りの雰囲気も感じれ、アナウンスが聞こえるメイン会場側で撮影することにしました。
Phimg_2909
19時20分 打上開始です。

やはり、スターマイン系の物量が多い花火は、目視より写真にすると煙の影響があり、紹介できるような写真が少ないです。
▼単発の縁起花火(メッセージ花火)10号 
Phimg_2923
▼大好きな千輪も
Phimg_2942
▼日本煙火芸術協会加盟の花火師さんによる芸術玉から
昇小花付 虹色のブーケ(山梨県 斎木慶彦)
Phimg_2985
▼フィナーレ
Phimg_3021
上の写真でもわかるように、煙が手前右方向へ流れており、スターマイン系の撮影は厳しかったです。
煙待ちもあって10分程遅れて、20時40分打留となりました。

花火の写真は、『信夫の郷にて(花火別館)』 でアップしていますので、お立ち寄りください。

|

« 柏崎へドライブ記(1) | トップページ | 柏崎へドライブ記(2) »

花火」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
ありがとさんです。
天候も何とかもってくれたので良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月31日 (月) 18時07分

潤三郎さんへ
本来は、風上へ行かないとダメなんですが、メイン会場でないとアナウンスが入らないので打上タイミングがつかめないと思って、風下でも我慢しました。
PCの解像度が上がったのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月31日 (月) 18時06分

ヽ(´▽`)/おお~!
福島の夜空に舞う
大きな光の花たちよ~~~heart04

投稿: Pee | 2017年7月31日 (月) 06時59分

天候や風向きで花火の写真は難しいずらね、
ほんでも、きれいに見えるだよ。
別室もさることながら、
今度のPCで見ると、気のせいか?
ここのページの写真も以前より
かなりきれいに見えるようになっただよ。

投稿: 潤三郎 | 2017年7月30日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65598638

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回ふくしま花火大会:

« 柏崎へドライブ記(1) | トップページ | 柏崎へドライブ記(2) »