« 夏モニカツ2017の花火 | トップページ | 会津へドライブ(1) GO! »

2017年7月19日 (水)

てんえい商工祭の花火

7月17日(月 海の日)福島県の中央部に位置する、岩瀬郡天栄村で開催された『てんえい商工祭』にお邪魔しました。
色々なイベントがあって、19時30分から打上花火があるとのことで、17時30分現地に到着しました。
打上筒の準備中でした。
Phimg_2357
だいたいの場所と大きさが判ったので、近くの道の駅で時間を調整。Phimg_2358
暗くなった頃に再度同じ場所に。
Php7170685
打上開始近くになっても、誰も来ないので心配に・・・
dogの散歩をしていた近所のおじさんと話をしても『今日花火が上がるの??』
普通花火打上の場合、規制線があったり、消防車が待機したりすんだけど・・・
本当に上がるの?

打上予定時間19時30分 まだ少し明るい空に花火が打ち上がりました。
Phimg_2363
今日は大体、想像通りの大きさの花火で撮影的には楽でした。
Phimg_2365
19時48分 打留です。
短い時間でしたが、間近で見れた花火goodでした。

花火の写真は、『信夫の郷にて(花火別館)』にアップしておきますので、お立ち寄り下さい。

|

« 夏モニカツ2017の花火 | トップページ | 会津へドライブ(1) GO! »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
天栄村近辺に、ゴルフ場多いですよね。
こちらまで来られてゴルフをされたんですね!
あまりに近場で観覧できたので、逆に打上近くになって移動させられないか心配でした。

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月20日 (木) 12時07分

現記写心さんへ
3枚目の夕焼けの写真はコンデジです。
デジイチは花火撮影のため三脚に設定済みで、振り返ったら夕焼けが綺麗だったのでコンデジで撮影しました。
以前はRAWで撮影した時もありましたが、今は面倒?coldsweats01なのでJPEGで撮影しています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月20日 (木) 12時05分

キハ58さんへ
天栄村は、役場がある平地と阿武隈山系の会津との境まであって広い面積なんです。
今回初めての撮影場所で、さらに選び放題でどこで撮影するか悩みましたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月20日 (木) 12時00分

花火は 近くでみるもの迫力が違います
このあたり現役の頃ゴルフで訪れました
よくぞ遠距離でプレイしたものです     今は 無理

投稿: hibochan | 2017年7月20日 (木) 07時18分

こんばんわー
縦と横の比率固定・・まあいいかW
夕日が綺麗ですな。
RAWで撮ってブログ用JPEGにされていますかね?
JPEGで撮って、ブログ用に解像度変更かな?
電線のラインで・・なんとなくですが。

投稿: 現記写心 | 2017年7月20日 (木) 00時10分

緑と青空のある昼間の風景いいですね!
素朴な花火大会いいです・・・関東どこも大混みで最近行っていません^.^;;
しゅうちゃんの別館で観賞!

投稿: キハ58 | 2017年7月19日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65553576

この記事へのトラックバック一覧です: てんえい商工祭の花火:

« 夏モニカツ2017の花火 | トップページ | 会津へドライブ(1) GO! »