« 誕生日 | トップページ | 弾丸ツアーでゲットだぜ(笑) »

2017年7月 2日 (日)

花巡りのはずが・・・

先日、地元紙に紹介されていた市内荒井のアヤメ園に行ってみました。
情報は「市内荒井地蔵原」としか載っていなかったので、ナビに代表住所を設定してGO!
その付近をウロウロしていたら看板がありました。
Phimg_1914
いつも紹介している『ゆず沢の茶屋』へ行く途中にある釣り堀さんでしたcoldsweats01 
Phimg_1919
協力金300円を払って見学です。
Phimg_1923
▼右奥にある小高い堰堤の奥は、自衛隊の実弾射撃場。この日もバンバン音がしていました。
Phimg_1925
アヤメでこんな色もあるんですね。
Phimg_1934
真っ白なアヤメは撮影しずらいです。
Phimg_1928
次に狙ったのは、あづま運動公園内のヤマユリ。でも残念ながらまだ咲いていませんでした。

次は国見町のハスを見に行ったのですが・・・こちらもまだでした。
途中、桑折町の桃畑を見てみたのですが、まだですね。
Phimg_1943
 
Phimg_1940
去年は7月中旬に桃を買いにきたので、今年は少し遅れぎみなのかな?
そんな桃畑の間で、蕎麦畑を発見。
Phimg_1936
なぜ、ここで蕎麦を作っているのかな?
Phimg_1937

国見町まで来た目的の一つは、今年5月に新規開設された道の駅に立寄るため。
Php6260523
この道の駅、国道4号沿いにあり宿泊施設もあるそうです。
Php6260524

Php6300528  

|

« 誕生日 | トップページ | 弾丸ツアーでゲットだぜ(笑) »

」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
広さはありませんでしたが、多くの種類のアヤメが咲いていました。
桃畑の中に突然蕎麦畑が現れました、減反政策なのかな?
まもなく、桃の季節楽しみです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月 3日 (月) 15時58分

アヤメがきれい 昨年水郷潮来へ行った思い出が 蕎麦春種蒔きなのかも秋蕎麦は 盆明け種蒔き秋蕎麦が美味と言われます
今年は こちら梅 桃外れ

投稿: hibochan | 2017年7月 3日 (月) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65477243

この記事へのトラックバック一覧です: 花巡りのはずが・・・:

« 誕生日 | トップページ | 弾丸ツアーでゲットだぜ(笑) »