« てんえい商工祭の花火 | トップページ | 会津若松 鶴城地区子供会花火大会 »

2017年7月20日 (木)

会津へドライブ(1) GO!

17日(月 祭日)てんえい商工祭の花火を見る前に会津方面をドライブすることにしました。
▼国道115号土湯峠越えで猪苗代へ向かう途中、あづま運動公園に立寄ってみました。
この日は高校野球の試合が行われていましたが、私がよりたかったのは
Phimg_2218
満開だというヤマユリ園
Phimg_2217

Phimg_2210
▼この黄色い花は何?調べたら『ヤブカンゾウ(ユリ科)』でいいのかな。
Phimg_2215

▼国道115号の旧道沿いにある照南湖のスイレン
6月中旬に訪問報告して以来です、この日も長~い望遠を付けたcameraが数台おられました。Phimg_2227
綺麗なんだけど、どう写すか悩む花です。Phimg_2224

この日は雲が多く吾妻小富士は顔を見せてくれませんでした。Php7160649

この日は、久しぶりに猪苗代のどら焼専門店「どらや製菓」さんへ立ち寄ってみました。
▼国道115号を猪苗代方面は走って、国道459号の分岐交差点の少し先を左折して養蚕集落へ入っていきます。
Php7170651
こんな所に店があるの?という場所です。Php7170653
この日は三色どら焼(150円別)をゲット
Phimg_2246
つぶ餡&生クリーム&カスタードクリームの三層です。Phimg_2247
会津若松市内にもお店を出したようですね。
お店のホームページです。(どら焼きのどらや
会津磐梯山銘菓とうたっているので、磐梯山を見ながら頂きました。
Phimg_2253
(つづく)

|

« てんえい商工祭の花火 | トップページ | 会津若松 鶴城地区子供会花火大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
結構「どら焼き」専門店って有るんですね。
ヤマユリは存在感がありますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月21日 (金) 13時11分

現記写心さんへ
そっちでは、美味しい物たくさん有るんだろうな。
今は、花より団子より孫なんでしょう。

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月21日 (金) 13時05分

潤三郎さんへ
花より団子だいね。
どら焼き専門店、こんな所でよくやってると思う場所、でも次から次と車がやってきます!。

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月21日 (金) 13時03分

キハ58さんへ
写真には餡が映らなかったですが3層です。
表磐梯、磐越西線の横で時間待ちしながら食べちゃいました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年7月21日 (金) 13時00分

偶然昨年しぅちゃんが花火の際利用した道の駅玉造付近の西蓮寺山百合の里楽しんできました
霞ヶ浦湖岸通りにも名物どら焼きがあります
機会がありましたらお立ち寄りを 志ち乃です

投稿: hibochan | 2017年7月21日 (金) 07時08分

おらも、
どら焼きの勝ちだな。

投稿: 現記写心 | 2017年7月21日 (金) 02時59分

スイレンの花、いいなぁと思って見ていたけど
三層のどら焼の勝ちhappy01

投稿: 潤三郎 | 2017年7月20日 (木) 23時13分

三層!
それは素晴らしい!!
お腹が空いてきちゃいました^.^;;
表磐梯でいいのでしょうか?形良いですよね^.^/

投稿: キハ58 | 2017年7月20日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65555679

この記事へのトラックバック一覧です: 会津へドライブ(1) GO!:

« てんえい商工祭の花火 | トップページ | 会津若松 鶴城地区子供会花火大会 »