« 東北絆まつり (2) | トップページ | 散歩道 »

2017年6月14日 (水)

東北絆まつり (完)

パレードの往路が過ぎたのが14時45分頃。
まだ昼食を食べていないので、東北各県のうまい物の出店が並ぶエリアに移動・・・・
Phimg_1339
でも、全てのお店にすごい行列が出来ており諦めました。
どこも人・人・人
Phimg_1341

丁度、パレードの復路がやってきたので撮影
Phimg_1345
復路は参加全てのお祭りが一緒になって歩いてきます。
Phimg_1349
大わらじも戻ってきました。
Phimg_1356
青森ねぶたのハネトの方々も担いでおられます。
Phimg_1357
こんな風景地元では撮影出来ないのでパチリ。

15時30分 すべてのパレードを見送り仙台駅へ向かいました。
仙台駅3階にある『すし通り・牛たん通り・ずんだ小径』
Phimg_1373
向かったのは牛たん通りにある『喜助 JR仙台駅店』
待つこと5分
Phimg_1367
やってきました『牛たん炭焼定食(みそ味)』1674円
味は、塩味、タレ味、ミソ味から選べます。
Phimg_1369
定食には、麦めし、テールスープ、おしんこ、味噌南蛮(青唐辛子の味噌漬)が付いてきます。
Phimg_1370
昼夜兼用の食事みたいになっちゃいました。
食後は、ずんだ小径で『ずんだシェイク』をデザートにcoldsweats01
Phimg_1372
その後駅中を徘徊?楽しい仙台旅でした。
午後6時発の高速バスで自宅近くのバス停へ降りて帰宅、楽でした。
(完) 

|

« 東北絆まつり (2) | トップページ | 散歩道 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
東北各地の美味しいもの、出店が並んでいたのですが、激混であきらめました。
午後3時過ぎても、牛たんのお店はどこも混んでいました、ビックリです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月15日 (木) 12時12分

キハ58さんへ
パレードが始まる頃には、沿道が何重もの人垣でビックリ。
これからも続いて欲しいです。
仙台駅は他にも見どころ食べ処が多くて、迷ってしまいます。

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月15日 (木) 12時05分

潤三郎さんへ
いくら地元でも東北各地のお祭りを見るのは大変。
一度に見れるのはgoodです。
たまには、肉も食べていいのでは?
我慢しすぎると体に良くないですよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月15日 (木) 12時00分

現記写心さんへ
私も普通の焼き肉の方が好きですが、やはり仙台へ行ったら「牛たん」です。
ず~と続けて欲しいお祭りです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月15日 (木) 11時57分

waniさんへ
ずんだシェイク、ずんだソフト・・・大好きな物が並んで悩みますcoldsweats01
beerには枝豆が一番ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月15日 (木) 11時53分

Uchanさんへ
東北各県のお祭り、東北人でも全部を見たことがある人は少ないのでは?
今回もツアー客と思しき人も多くみかけました。
仙台に親戚の方が居られるんですものね、「雀踊り」もにぎやかで見てみたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月15日 (木) 11時49分

祭りの最後は 美味いもん
仙台と言えば牛タン本場で食べてみたい

投稿: hibochan | 2017年6月15日 (木) 07時34分

凄い盛り上がり!
祭りの東北ですね!!
仙台駅の3階楽しいです、牛タン 画面から香ってきそうです。寿司とどちらか、迷いますね^.^/

投稿: キハ58 | 2017年6月14日 (水) 23時16分

東北絆祭り、こっちでもTVで紹介してただよ。
一ヶ所で各地のお祭りが見れてお得だいね。
んで、最後はやっぱ牛タンで〆るだね。
ぐぁ~、これが目の毒なんだいね。
あぁ~炭火焼食いたい~(-゛-メ)

投稿: 潤三郎 | 2017年6月14日 (水) 22時59分

牛タン定食、ヨドバシの中に入っている店で
食べたことあるです・・・
オラ普通の焼き肉定食のほうが好きだw
なんにせよ、祭があって人が楽しめるのはいいよね。

投稿: キーワードを入力 | 2017年6月14日 (水) 22時32分

ずんだシェイクかぁ~
連想でbeer
今夜のつまみは枝豆にします(*^-^)

投稿: wani | 2017年6月14日 (水) 18時18分

昔は夏8月の東北三大祭、地震・津波後は「東北絆まつり」東北6県が集合しての元気付けの前倒しの東北6県の祭り前倒しオンパレード。
仙台の「雀踊り」は見たことがあります。
祭りは大好きです。

投稿: Uchan | 2017年6月14日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65403719

この記事へのトラックバック一覧です: 東北絆まつり (完):

« 東北絆まつり (2) | トップページ | 散歩道 »