« 東北絆まつり (完) | トップページ | 落選 »

2017年6月15日 (木)

散歩道

『バーチャル日本一周歩こうかい』
静岡県内を歩いていましたが、コースの関係で一旦山梨県へ入ります。
これで10都県目になります。
リアルだと国道138号で河口湖へ向かうことになるようです。
Aruku20170611

車で通過すると気付かない風景が、散歩をしているとflair
▼はNTT東の交換局なんですが、これだけの鉄塔にパラボラアンテナは1個しか見つけられません。
Php6060460
調べたら、現在は光回線網が発達してパラボラを使った通信が必要無くなったようですね。

▼は5月に綺麗な藤の花を見れた場所に何やらぶら下がっていました。
これも調べたら、藤の種子なんですね。花は何度も見ていましたが種子が判ったのはこと歳になって初めてでしたcoldsweats01
Php6100472

散歩する道の歩道が▼の状態?
Php6100474
上を見上げてsign03
Php6090469
サクランボcherryが成っているじゃないですか。
Php6100475
味見をしてみたかったですが、個人宅の敷地から出ている木なのでweep

車で通過すると見えないことが、歩くと色々判って楽しいです。

|

« 東北絆まつり (完) | トップページ | 落選 »

日本一周歩こうかい」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
車だと通過しちゃうような事に気づきます。
出来るだけ、散歩コースを変えながら歩いています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月16日 (金) 21時12分

キハ58さんへ
サクランボの実が成る種類の木を植えたようですね。
花を観賞するサクラは実がなっても、こんなに大きくならないはず?

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月16日 (金) 21時10分

waniさんへ
cherry農家はハウス栽培が普通ですから、鳥さんから守る意味もあるんですかね?
この時期、鳥さん達も食べモノが豊富でいいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月16日 (金) 21時00分

散歩しますと視点が変わり新発見があります
ブログネタ不足時うろつきますが
最近鈍感変化が気づきません

投稿: hibochan | 2017年6月16日 (金) 07時06分

一般のお宅でもサクランボなるんですね!
良い色付きです。
パラバラアンテナの赤とリンクしますね^.^/

投稿: キハ58 | 2017年6月15日 (木) 22時07分

家のさくらんぼは
人も食えん事はないが・・・鳥の大好物
おかげでこの時期は落し物が多くて困りますcatface

投稿: wani | 2017年6月15日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65395048

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道:

« 東北絆まつり (完) | トップページ | 落選 »