« 照南湖のスイレン | トップページ | 練習(2) »

2017年6月21日 (水)

練習(1)

東北・北陸地方が梅雨入りしたとの発表がありました。
今日は朝からrain
久しぶりの雨ですが、警報が出るほどは降って欲しくありませんね。
 
先日ブログ友のGさんに、鉄道写真を流し撮りで撮影すると躍動感が出ますよと言われたので、練習することにしました。
この辺だと、いつもの場所しか思いつかなかったので行ってみました。
Phimg_1441
緑が濃くなりました、廻りは果物畑。 
Phimg_1452
これはappleかな?
Phimg_1455
栗の花も咲いています
Phimg_1456
そうこうしていると、上り山形新幹線がやってきました。
線路が坂になっているし、三脚を立てられない場所なので手持ちでの撮影です。
▼何枚か撮影した中で、コレが何とか見れるかな~?
Phimg_1444
でも、▼田舎の風景の中のbullettrainが好みかな?coldsweats01
Phimg_1449
別な場所で、再度チャレンジしましたが上手くいきません。
Phimg_1471
ここは、流さない方が田んぼに写っていいかも?
Phimg_1480
日中は1本しか走らない普通列車、最初の場所へ戻って狙ってみます。
Phimg_1495
なんとか見れる写真が2枚
Phimg_1500
  
Phimg_1503
(つづく)


|

« 照南湖のスイレン | トップページ | 練習(2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
三脚使うのが一番いいらしのですが、緑がバックで三脚を使える場所が思い浮かばず、手持ちでチャレンジしました。
私も10枚のうち数枚使えるか?くらいでした。

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月22日 (木) 13時07分

mikさんへ
そうそう、この花から栗の実がどうして出来るのか不思議だよね。
そちらでも今頃、花が咲いているのを見ていると思うけど、気付かないだけだと思うよ。
bullettraintrainいいよねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2017年6月22日 (木) 13時05分

流し撮り躍動感が私も成田で飛行機に挑戦使えたのはほんの少々難しい
中井さんのようには いきません

投稿: hibochan | 2017年6月22日 (木) 06時53分

栗の花って、こういうのなんだ~paperimpactpaperimpact
今までも見たことあるのかも知れないけど
栗のイメージと違うね( ´艸`)プププ
新幹線、迫力あるに~~(*^ー゚)bグッジョ
ブ!!
電車もカッコいいし‼happy02good

投稿: mik | 2017年6月21日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65439426

この記事へのトラックバック一覧です: 練習(1):

« 照南湖のスイレン | トップページ | 練習(2) »