« SLばんえつ物語号 by 一ノ戸川橋梁 | トップページ | 五月の花めぐり(1) 羽山のクマガイソウ »

2017年5月17日 (水)

会津をぐるぐる

毎年参加している『ふくしま道の駅スタンプラリー』今年で9回目。
毎年道の駅が増え続け、今回28駅にもなっており、全駅制覇も大変になってきています。
来年3月までには3駅程増えそうだし、年々難しくなります。
Phimg_0688
5月7日四季島とSLばんえつ物語号を撮影している合間を利用して、道の駅 西会津・喜多の郷・裏磐梯を巡りました。
さすが道の駅裏磐梯、いまだに雪が一杯。
Php5070269

▼福島県道16号沿い、磐越西線山都駅~荻野駅間にある県営荻野漕艇場付近の風景。
右側から磐越西線、県道16号、阿賀川です。
Php5070272
磐越西線荻野駅~尾登駅間にある阿賀川水系山郷ダム。ヤエザクラが満開でした。
Php5070271
阿賀川は、新潟県に入ると阿賀野川に名前が変わります。

▼国道459号、裏磐梯と喜多方間にある桜峠
Phimg_0661
ラビスパ裏磐梯と桜峠一帯に3000本のオオヤマザクラを植えたそうです。
Phimg_0662
福島県内の桜も最後にちかいかな?

帰りは道の駅ばんだいで『蕎麦ソフト』を食べて帰りましたとさcoldsweats01Php5070277

|

« SLばんえつ物語号 by 一ノ戸川橋梁 | トップページ | 五月の花めぐり(1) 羽山のクマガイソウ »

ドライブ」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
訪ねた時で、なんとかcherryblossomを見ることができました。
道の駅が増えるのは便利なんですが、このスタンプラリー時は大変ですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月18日 (木) 11時48分

Peeさんへ
県境で名前が変わるからね、オラも知るまでは何でと思っており、違う川だと思っていました。
奥会津には、今だに冬季閉鎖中の道路もあるからね!。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月18日 (木) 11時46分

キハ58さんへ
今は朝4時位から明るいので、なんとか「森と水のロマン」観れるかなと?
会津での朝食も昨日報道されました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月18日 (木) 11時39分

潤三郎さんへ
商品狙いでスタンプラリー参加してますが・・・・
なかなか当たらないんだよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月18日 (木) 11時36分

あさひさんへ
忙しいなか、footひとつ。
ありがとさんです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月18日 (木) 11時30分

こちらでも道の駅ブーム
新設されてます 特産品があり
見るのも楽しみ
桜まだ見られますか 来年のためお礼肥してます

投稿: hibochan | 2017年5月18日 (木) 07時45分

(゚▽゚*)ははは!
会津はまだ雪が残ってるんだぁ~!
ウチの妹は阿賀川の事阿賀野川って
言ってたよ!
あいつは新潟県民かぁpunch
会津は奥が深いね!
安達太良山の夕陽の向こうには
何があるのか 阿武隈川の橋の上で
憧れてた子どものあたし
今は、現実に引き戻されてるcoldsweats01ウフフ

投稿: Pee | 2017年5月18日 (木) 07時35分

11月に乗車した盤西線から観た風景懐かしいです。
四季島、夜通るんですね^.^;;
森と水とロマンを観て欲しいなあ^.^/

投稿: キハ58 | 2017年5月17日 (水) 23時07分

スタンプラリーとか
得意そうずらねぇ
おら、根性ねくって
とても無理だにfoot←これかい?

投稿: 潤三郎 | 2017年5月17日 (水) 22時31分

foot

投稿: あさひ | 2017年5月17日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65270715

この記事へのトラックバック一覧です: 会津をぐるぐる:

« SLばんえつ物語号 by 一ノ戸川橋梁 | トップページ | 五月の花めぐり(1) 羽山のクマガイソウ »