« 春の会津 撮り鉄めぐり(3) SL只見線新緑号① | トップページ | 春の会津 撮り鉄めぐり(4) SL只見線新緑号② »

2017年5月26日 (金)

ダグラスDC-3

本日1本目の記事です。

1935年(昭和10年)に初飛行し、航空輸送に革命を起こしたと言われる「名機」ダグラスDC-3が、今日25日、26日福島県内を周回飛行をする予定でした。
今回飛行するのは、スイスの時計メーカー「ブライトリング」が維持・保存を支援している機体で、製造77年目を記念した世界一周ツアーの一環として福島に立寄ったのです。
日本国内では、すでに神戸や熊本などでも、小学生を乗せて空を飛びました。

福島でも今日は、小学生を乗せ福島市内ルートや会津ルートを飛ぶはずだったので、信夫山から撮影しようといつもの場所へ行ったのですが・・・・。
Php5260365
生憎の空模様
Phimg_1073
同じ考えの方数名と、山形新幹線などを撮影しながら待ったのですが
11時10分 福島空港のライブ映像でも飛たった形跡はなく。
Phimg_1076
11時30分 福島市内ルートのキャンセルが発表されました。Phimg_1080
大変残念でしたが、福島駅でさえ霞んでしまうこの雲では、素人眼でも飛行は無理でしょうね。
今回のキャンセル分が後日、再飛行された場合は再度紹介したいと思います。

ブライトリングDC-3 ワールドツアー(日本語版)のHPは -----> こちら

|

« 春の会津 撮り鉄めぐり(3) SL只見線新緑号① | トップページ | 春の会津 撮り鉄めぐり(4) SL只見線新緑号② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65330143

この記事へのトラックバック一覧です: ダグラスDC-3:

« 春の会津 撮り鉄めぐり(3) SL只見線新緑号① | トップページ | 春の会津 撮り鉄めぐり(4) SL只見線新緑号② »