« 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(2) 弘前公園の2 | トップページ | 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(4) 芦野公園・浅虫温泉 »

2017年5月 3日 (水)

青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(3) 弘前公園の3

4月27日 弘前城にある弘前公園のつづきです。

車を駐車した弘前市役所側の反対側にある北門から外へ出ます。
Phimg_0156
上の写真の一番奥から撮影したのが下の写真です。
遠くに岩木山が見えています。
Phimg_0165
外堀かと思ったのですが、弘前城跡を囲む中濠に沿って駐車場まで戻ります。
Phimg_0166
お堀と桜、見事な景色が続きます。
Phimg_0183
一部では花筏が出来ていました。
Phimg_0192
市役所の屋上に人が!
屋上を開放しているそうなので、向かってみます。
Phimg_0195
上の写真を撮影した方向をパチリ。
Phimg_0197
岩木山と桜並木を出来るだけ撮影したかったので・・・・斜めになってしまいました。
首を左に傾けて見てください。
Phimg_0199
午前10時半過ぎ、弘前公園を後にしました。
圧倒的な桜のボリューム、何度来ても見事でした。
さて、次の目的地へ向かいます。
(つづく)

|

« 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(2) 弘前公園の2 | トップページ | 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(4) 芦野公園・浅虫温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
ありがとうございます。
数日後だと、もっと多い花筏を撮影出来たと思うのですが、日程を組むのは難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 4日 (木) 13時09分

現記写心さんへ
気にいった写真があってよかったです。
風景写真、難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 4日 (木) 13時07分

おはようございます。
↓おらもそれがいいでなcherryblossom(*^-^)

投稿: wani | 2017年5月 4日 (木) 09時14分

こんばんわ
下から4枚目の画がいいでな。

投稿: 現記写心 | 2017年5月 3日 (水) 22時26分

ゆめちゃんへ
ご覧になったことあるんですね。
何度か行ってるんですが、前回開花が遅れて残念な花見だったので再度訪問しました。
楽しんでいただけたら良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 3日 (水) 21時37分

潤三郎さんへ
ありがとさんです。
撮影ポイントが多くて、3時間以上歩き廻りました。
桜は満開だったのは良かったですが風が強く、綺麗な水鏡が出来なかったのが残念です。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 3日 (水) 21時28分

あさひさんへ
ありがとさんです。
あさひvirgoさんも、忙しいんだろうけど、たまにcameraの練習でもいかがですか。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 3日 (水) 21時19分

弘前の桜何年か前に見に行きました
撮ってもきれいでした
しゅうちゃんのブログでまたみられるなんて幸せheart04

投稿: ゆめちゃん | 2017年5月 3日 (水) 20時14分

う~ん、綺麗ずらねぇ
綺麗な桜は、沢山見ても
飽きねぇだよ。
岩木山も、水に映り込んだ桜も
ほんと、見てて気持ち良くなるだよ。
最後のもこのままで面白いかも?

投稿: 潤三郎 | 2017年5月 3日 (水) 18時48分

おおぉ 遠近感のある先には岩木山sign01
いいアングルずら←上から目線punchannoyいたたたっ

投稿: あさひ | 2017年5月 3日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65222682

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(3) 弘前公園の3:

« 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(2) 弘前公園の2 | トップページ | 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(4) 芦野公園・浅虫温泉 »