« 春の会津 撮り鉄めぐり(6) SLばんえつ物語号(上り) | トップページ | ランチで食うポン2017(3) シエルドラゴン »

2017年5月29日 (月)

春の会津 撮り鉄めぐり(完) SLばんえつ物語号(下り)

会津若松駅で約2時間休息した「SLばんえつ物語号」
15時25分に会津若松駅を出発し、新潟駅へ向かいます。
Map20170521f
この日(21日)は会津若松でも30℃越えの暑さの中、道の駅で休憩して撮影場所へ向かいます。
Phimg_1014
撮影ポイントは、⑫姥堂駅~会津豊川駅間。
15時44分 黒煙をたなびかせながらC57がやってきました。
Phimg_1017
バックの雄国山も綺麗に見えます。風も弱く、煙もいい具合。
Phimg_1020
米どころ会津の風景です。
Phimg_1024

急いで次の場所へ移動します。今回初めて撮影する場所で、Googleマップで調べておいた場所です。
⑬喜多方駅~山都駅間の慶徳町付近を走るC57を狙いました。
15時54分 煙でC57の位置が判る感じです。
Phimg_1031
ここは、会津盆地から峠を越えて山都駅へ向かう登り坂が続くので、撮影ポイントが多数あるようです。
Phimg_1034
ただこの日は暑くて暑くて・・・

Phimg_1037
私のレンズでは、これが限界
Phimg_1041
もう少し近づきたかったのですが、田植えの最盛期で農道に車を駐車することは出来ませんでした。
Phimg_1045
でも、色々撮影できる楽しそうな場所を見つけることが出来てgoodでした。
この日のtrain撮影ドライブはこれで終了です。

|

« 春の会津 撮り鉄めぐり(6) SLばんえつ物語号(上り) | トップページ | ランチで食うポン2017(3) シエルドラゴン »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
折角会津を走るSL、会津の風景と一緒に撮影したくてウロウロしちゃいました。
夏のような陽気で暑かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月31日 (水) 11時12分

waniさんへ
お堂だと思うのですが、農道に入るのを躊躇するくらい農家の方が多かったので確認できませんでした。
もっとSLがはっきり見えるかと思ったのですが、意外と樹木に隠れる場所が多くて煙しか見えませんでしたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月31日 (水) 11時10分

お疲れさまでした!
地図の→ほんと散らばっていますね。
いろいろなSL表情を見ることが出来て嬉しかったです^.^/

投稿: キハ58 | 2017年5月30日 (火) 23時22分

お堂?と煙の画いいですね!
SLが良く見えない分
想像力がかきたてられてヽ(´▽`)/

投稿: wani | 2017年5月30日 (火) 18時17分

hibochanさんへ
楽しんでいただけたら嬉しいです。
雄国沼、まもなくニッコウキスゲの最盛期になりますね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月30日 (火) 17時30分

煙たなびかせ水田に映るSL最高
楽しませて頂きました
お疲れ様でした
雄国沼あれから何年
思い出しました

投稿: hibochan | 2017年5月29日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65335960

この記事へのトラックバック一覧です: 春の会津 撮り鉄めぐり(完) SLばんえつ物語号(下り):

« 春の会津 撮り鉄めぐり(6) SLばんえつ物語号(上り) | トップページ | ランチで食うポン2017(3) シエルドラゴン »