« 春の会津 撮り鉄めぐり(1) 磐梯山と | トップページ | 春の会津 撮り鉄めぐり(3) SL只見線新緑号① »

2017年5月24日 (水)

春の会津 撮り鉄めぐり(2) 塩川大橋にて

次は先日紹介した「トランスイート四季島」を撮影するために向かったのは、塩川町の塩川大橋。
ここは福島県道61号が磐越西線をオーバークロスしており、遠くには雪を抱いた飯豊山を眺めることが出来ます。
▼コンデジのパノラマモードで撮影。私が到着した時点ですでにcameraが20台近く並んでいました。w(゚o゚)w
Php5210334
この日は天気が良すぎて、飯豊山は残念ながら肉眼でも霞んでいる状態でした。Phimg_0889

6時58分 会津若松行普通列車がやってきました。Phimg_0892
7時2分 新津駅行下り普通列車も行って
7時17分 やってきました「トランスイート四季島」
シャンパンゴールドの車体が朝日に照らされ輝いています。
反対側、塩川駅に向かって走っていく「トランスイート四季島」をパチリ。
さて、この日のメイン「SL只見線新緑号」の撮影ポイントへ向かいますか。
(つづく)

鉄道」カテゴリの記事

豪華列車の旅、テレビ等で紹介されているのを見て楽しんでいます。
今は、ネットで調べると撮影ポイントが紹介されており、色々移動して楽しみました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月25日 (木) 12時21分

潤三郎さんへ
最後の豪華列車撮影に、早朝にもかかわらず20台近くのカメラが集合していたのにはビックリしただよ。
隣の方は東京から来ていただよ!
遠くの雪の飯豊山が、綺麗に見えたら最高なんだけど、晴れた冬の日に来てみたいと思いました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月25日 (木) 12時19分

現記写心さんへ
体が資本、健康には気をつけてください。
田んぼが広がる風景、ザ・日本の田舎ですよね。
ただ、この日の最高気温は30℃越えと撮影ドライブにはちょっと厳しい天気でした。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月25日 (木) 12時16分

waniさんへ
田んぼの水鏡、季節もんですから早起きして頑張って撮影しました。
ほんと農家の方が朝早いのは判りますが、鉄さん達の多さにビックリしました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月25日 (木) 12時14分

撮影ポイント多数あり楽しみ
でも出かけるパワーがうらやましい
最近豪華な船 列車 バスなど紹介それます
チラシで我慢

投稿: hibochan | 2017年5月25日 (木) 08時04分

穏やかな田園風景ですねぇ
電車も、この辺の風景に良く合ってますね。
まぁ、最後の豪華な奴は
ちと違和感感じるけんど?( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2017年5月24日 (水) 23時06分

おらまた気管支炎ぶりかえしで
仕事ごまかしてこなしながら、
やすめねーだw
なんか空気も綺麗そうでいいですな。

投稿: 現記写心 | 2017年5月24日 (水) 18時57分

水田の写りこみは今がチャンスの時期ですね!

5月の日は長く高いですから
農家の方も鉄の方も朝早くから
夕遅くまで精がでますねwink

投稿: wani | 2017年5月24日 (水) 17時15分