« 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(1) 弘前公園の1 | トップページ | 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(3) 弘前公園の3 »

2017年5月 2日 (火)

青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(2) 弘前公園の2

4月27日 弘前城にある弘前公園のつづきです。

岩木山を眺められる場所に顔出しが。
オラは出さないよcoldsweats01
Phimg_0100
工事前には、撮影ポイントだった場所。右奥に本丸があって、絵になった場所なんです。
テレビ中継車が準備中のようでした。
Phimg_0112
朱塗りの鷹丘橋が綺麗に水面に映っていました。
Phimg_0114

ここで有料エリアの本丸エリアを一旦出ます。入場券を見せれば一日何度でも出入りできます。
パンフレットなどで紹介される西濠の桜トンネルへ。
Phimg_0120
ソメイヨシノ満開です。
Phimg_0116
ここの「ぼんぼり」でflairsign03
調べたら、個人で広告を出せるようでgoodアイデアですね。
Phimg_0123
見事な桜並木です。
残念ながら風が強く、水鏡は現れませんでした。
Phimg_0124
西濠にかかる朱塗りの春陽橋
Phimg_0133
heart01記念撮影のカップル2組に出会いました。
Phimg_0137

Phimg_0143
人気スポットですね
Phimg_0144
西濠を一周しちゃいました。

園内には、日本一大きなソメイヨシノの木もあります。
Phimg_0149
出店で、毎回購入する黒コンニャクを食べて
Phimg_0154
オートバイサーカス。
以前は福島のお祭りにも来ていたんですが、このごろは見かけませんね。
Phimg_0155
まだまだ桜の見所があります。
(つづく)

|

« 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(1) 弘前公園の1 | トップページ | 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(3) 弘前公園の3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
YouTubeで「オートバイサーカス」で検索してみて下さい、映像で見れます。
そっちってbicycleサーカス無いのかな?
オラが小さい頃は結構あったんだけどね。
恥ずかしがりなので、顔は出せんのだよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 3日 (水) 20時29分

オートバイサーカスって何?eye
丸い金網の中をグルグル走るの?
東北では、よくあるの?
・・・で?( ̄ー+ ̄)なぜ
出さないの~?
穴があったら、出すでしょ~♪
顔~~catface( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2017年5月 3日 (水) 16時51分

hibochanさんへ
タイミングが会えば、見事な桜に出会えます。
弘前の桜、天候の影響を受けやすく満開時期を見極めるのが難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 3日 (水) 14時52分

Peeさんへ
函館まで高速道路繋がってるんだよね?
近い近いhappy01
山桜系なら色が濃いのでは?
それにしても、Peeさん大きなお孫さん居るだねsign03

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 3日 (水) 14時48分

キハ58さんへ
広~い城内、色々な桜風景が見れます。
沢山の観光客が訪れるのが、納得の風景です。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 3日 (水) 14時47分

弘前城の桜最高 人気があるのがわかりました
しゅうちゃんに感謝
遠出は 億劫近場うろつくのみ
初夏の装い彩りが鮮やかになりました

投稿: hibochan | 2017年5月 3日 (水) 07時25分

o(*^▽^*)oやっぱり本州の桜は美しい!
素晴らしいねぇ~~~heart04
函館五稜郭の桜もソメイヨシノだから
真っ白~~~!
観に行きたいけど270 kもあるからなぁ~!
無理っすねぇ!
金の休みで道路も混んでるだろうし!
しゅうちゃんの写真で楽しませてもらってるよ!
でも、何で蝦夷山桜よりきれいだと思うんだろう?
きっと福島の桜を見て育った人間のDNAでしょうねcoldsweats01

投稿: Pee | 2017年5月 3日 (水) 06時47分

伸びやかだったり、風情タップリだったり、弘前の桜はいろいろな姿を生み出すのですね!
素晴らし過ぎます!!
記念撮影カップル、ほんと記念になるでしょうねー^.^/

投稿: キハ58 | 2017年5月 2日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65221693

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(2) 弘前公園の2:

« 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(1) 弘前公園の1 | トップページ | 青森・秋田 花火・桜・鉄の旅(3) 弘前公園の3 »