« 運動会 | トップページ | 会津をぐるぐる »

2017年5月16日 (火)

SLばんえつ物語号 by 一ノ戸川橋梁

一ノ戸川橋梁で『トランスイート四季島』を撮影した日(5月7日)、折角なので同じ場所で『SLばんえつ物語号』を撮影しました。
今までだとSLを追っかけ、野沢駅付近など4~5ヶ所で撮影していましたが、この日は朝早くから四季島を撮影して疲れていたので、一ノ戸川橋梁で撮影開始です。

通過30分前に到着しましたが、他に1名しからおられず?
Phimg_0664
通過直前になって10数名になりましたが、皆さん早朝の四季島狙いだったのか?この日のカメラは閑散としていました。
定刻、煙を上げてやってきました。
Phimg_0668_2


Phimg_0677
最新型の四季島もいいですが、SLは何度見ても体全体で鉄を感じます。Phimg_0679
帰路、姥堂駅付近でSLに追いついたのでパチリ。
Phimg_0682
田んぼに水が入ったら、写真的には最高なんだけど・・・
Phimg_0683
また来なくっちゃネ。


|

« 運動会 | トップページ | 会津をぐるぐる »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
県内では一番の撮影ポイントでは?と思っています。
この時期、水を張った田んぼは素敵な素材になりますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月17日 (水) 14時24分

キハ58さんへ
はい、東武鉄道でも走りますしね。
今週末は、只見線でもSLが走るので、天候しだいでは出かけてみようかと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月17日 (水) 14時22分

潤三郎さんへ
ありがとさんです。
鉄道写真も難しいけど、やはり場所選びが一番だと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月17日 (水) 14時21分

この橋梁は 列車に似合います
いつみても美しい
水田に映る列車もねらい目楽しみ一杯

投稿: hibochan | 2017年5月17日 (水) 07時13分

何度見ても絵になる橋ですね!
SLの季節、開幕を告げているようです^.^/

投稿: キハ58 | 2017年5月16日 (火) 22時38分

あ~、いいねぇ~
黒煙に鉄橋は最強ずらねぇ
2枚目と、あと最後も好きだなぁ

投稿: 潤三郎 | 2017年5月16日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65269937

この記事へのトラックバック一覧です: SLばんえつ物語号 by 一ノ戸川橋梁:

« 運動会 | トップページ | 会津をぐるぐる »