« 花よりダンゴ | トップページ | サクラ咲く(2) »

2017年4月 9日 (日)

サクラ咲く

昨日8日(土)、信夫山にある標準木の開花宣言が出されました。

そんな8日、地元ラジオ局の桜まつりが開催されたので行ってみました。
Php4080510
いつもの散歩コースより遠いけど、会場まで歩いて行きました。
途中満開の桜を見っけ。
Php4080506
この日のメインゲストは『森昌子』さん。
沢山のお客さんで一杯でした。
Php4080507
残念ながら、森さんのステージは写真撮影NGなので写真はありませんが、歌はさすがでした。
早咲きの桜は満開になっていました。
Php4080508

今日の地元新聞の開花情報。
会津の桜が最後かな?今月末頃まで掲載が続きます。
Php4090513
開花宣言の標準木も、すでに3分咲き以上に
Php4090516
園内の場所によっては、5分咲き以上。
Php4090520
今にも雨が降りそうな天気、花見客の人出も少なかったです。
Php4090522
吾妻小富士に雪うさぎが現れていました。
みちのくにも、春が急ピッチでやってきています。
Php4090529

|

« 花よりダンゴ | トップページ | サクラ咲く(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事