« コメダ珈琲店 | トップページ | 会津をウロウロ »

2017年4月28日 (金)

会津鶴ヶ城へ

新聞の「桜だより」によると、会津鶴ヶ城の桜が満開になったとのこと。
色々予定が詰まっており、23日(日)しか行く時間が取れないので、混雑覚悟で日曜日に出かけました。

福島市内の西側を流れる須川にかかる八木田橋。
ここから先は、旧信夫郡となります。吾妻連峰の眺めはここからが最高です。
Php4230072
3月には散歩で何度も訪ねたあづま運動公園、ここの桜も満開になっていました。
Php4230073
国道115号、土湯峠へ向かう直前の桜並木も満開です。
Php4230074
土湯トンネルを抜けたら猪苗代町。
まだまだ道路脇には雪が残っています。
Php4230077
磐越自動車道猪苗代IC近くに、新しく出来た『道の駅いなわしろ』
Php4230080
磐梯山の眺めがいいですね。
Php4230081
ちょっと裏道を走り混雑を避け、鶴ヶ城が見える近くまでやってきました。
Php4230082
お城からちょっと離れた無料駐車場に停めることが出来ました。
城内にも駐車場があるんですが、有料&激混みなので、離れた所に停めた方が早いと思うんだけどね。
Phimg_9990
やはり、桜の季節の鶴ヶ城が一番いいな!
Phimg_9993
さすが日曜日、観光客が多いな
Phimg_9998
▼この角度からの鶴ヶ城が、一番の撮影ポイント。
ここでも「中○語」が氾濫していたな。
Phimg_0015

Phimg_0029
結婚写真・・・・皆さん記念写真ひっぱり出して見ますかネcoldsweats01
Phimg_0034
(つづく)

諸事情coldsweats01により、皆さんへのコメント、コメントの返事、いいね!など遅れる場合がありますのでご了承ください。

|

« コメダ珈琲店 | トップページ | 会津をウロウロ »

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
何度も訪問ありがとうございます。
城&桜は、ほんと絵になります。
磐梯山も雪が残る、この時期がいいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月29日 (土) 08時25分

福島何度も訪れてますが飯盛山からの鶴ヶ城だけ戊辰戦争の舞台映像だけでした
やはり桜は 城が似合います
磐梯山も絶景

投稿: hibochan | 2017年4月29日 (土) 07時02分

キハ58さんへ
城内に沢山の桜があり、お城とのコラボ撮影ポイントが一杯有ります。
満開時とタイミングあい良かったです。
磐梯山も綺麗に見えました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月29日 (土) 06時52分

うわぁ~!
絢爛、素晴らし過ぎます^.^/
お城と似合いますね。
磐梯スキー場、滑ったことあるところが遠望できました(^.^)

投稿: キハ58 | 2017年4月29日 (土) 00時25分

潤三郎さんへ
天気が良いと、写真も綺麗に出来上がるんですね。
特に山が綺麗に見える日は、空気が澄んでるんでしょうね。
城に桜は、鉄板の素材だよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月28日 (金) 22時52分

あさひさんへ
丁度満開になった日で、しかも晴天。
訪ねたタイミングが良かったのでしょう。
城に桜は似合うよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月28日 (金) 22時49分

おぉぉ~ クリアないい景色ずら
吾妻連峰も磐梯山も綺麗ずらねぇ
ほして、やっぱ桜と城は相性がいいやねぇ
バッチシずら。(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 潤三郎 | 2017年4月28日 (金) 22時45分

うわぁぁぁ~桜と城の写真が素晴らしかぁsign03
ブルーの空に白いお城が映えますね

投稿: あさひ | 2017年4月28日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65193222

この記事へのトラックバック一覧です: 会津鶴ヶ城へ:

« コメダ珈琲店 | トップページ | 会津をウロウロ »