« 三春滝桜 | トップページ | 会津鶴ヶ城へ »

2017年4月27日 (木)

コメダ珈琲店

阿武隈山系の一本桜巡りのあと、郡山市内でランチのために向かったのは『コメダ珈琲店 郡山富田店』
以前から気になっていたのですが、福島市内には店舗が無いため、念願かなって初訪問です。
Php4210056
小倉ホイップも気になるのですが、この日は「A」セットと
Php4210046
これこれ、「シロノワール」を食べてみたかったのです。
Php4210047
コーヒーを注文すると
Php4210048
選べるモーニングが付いてくる、モーニングタイムにも来てみたいな。
Php4210049
さすが名古屋発祥のお店ですね。

やってきましたhappy01、コレコレ。
Php4210052
2人でシェアして食べました。
Php4210054
近くにあったら、いつでも食べれるのにな~~。
こっちにもお店作ってくれないかな。

ランチ後に向かったのは、須賀川市釈迦堂川。
堰堤沿いに桜並木が続き、この時期は鯉のぼりの川渡しとマッチして花見の有名なスポットで、初訪問です。
Phimg_9980
写真のように、数日前からの強風の影響か?
鯉のぼりが泳いでいない?し、桜の花は散り始ているなので、チョッピリ時期を逃した感でした。
以上21日(金)のお話でした。

数日前、自宅付近を散歩していたら近くの短大敷地にカメラを向けている人を発見。
何かと思ったら
Php4220062
黄緑色の桜でした!
Php4220065
緑色の時、見てみたかったな。(気づきませんでした)

以前植えた絹さやの苗。ちょっぴり育って花を咲かせました。
Php4220070
判りずらいですが、絹さやの形をしたものが見えています。
Php4220069
このまま育ってくれないかな~。

これ(山椒の木)は、阿武隈山系一本桜巡りの途中で立ち寄った道の駅で売っていたので、購入してきました。
Php4220067
以前鉢植えで育てていましたが、枯らしてしまったので再チャレンジです。

諸事情coldsweats01により、皆さんへのコメント、コメントの返事、いいね!など遅れる場合がありますのでご了承ください。

|

« 三春滝桜 | トップページ | 会津鶴ヶ城へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
コーヒー苦手ですか、私は1日数杯飲みます。
桜には、数多くの品種があって、ほんとビックリさせられます。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月28日 (金) 08時19分

コーヒー苦手なので
鯉のぼりと桜 今年初めて土浦で拝見
桜にジャンプしてました
桜に種類が沢山あること実感

投稿: hibochan | 2017年4月28日 (金) 07時00分

現記写心さんへ
近くにあって羨ましいです。
シロノワール、食べて見たかったのです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月28日 (金) 06時22分

キハ58さんへ
福島市内に、全国チェーンのコーヒー店結構あるんですが、コメダさんはまだなんです。
郡山市には2店舗もあるのにね!(^∧^)

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月28日 (金) 06時19分

SILVIAおじさんへ
こちらの医大でもコンビニ等が入っていますね。
独自の運営が求められる時代に、食堂も変わってきています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月28日 (金) 06時13分

おはようございます、
車仲間あつまるときはよく利用します、
あと会社近くで、サボりモーニングもw

投稿: 現記写心 | 2017年4月28日 (金) 05時37分

コメダ、広まっていますね!
シロノワールに小倉餡・・・名古屋感満点です。有名コーヒーチェーンと互角も凄いと思います^.^/

投稿: キハ58 | 2017年4月27日 (木) 22時41分

コメダ珈琲店は、新しくなりました金沢大学付属病院の正面玄関にテナントとして入っています。
総合病院に大手コンビニが売店代わりに入るのが当たり前の時代ですね。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2017年4月27日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65191976

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店:

« 三春滝桜 | トップページ | 会津鶴ヶ城へ »