« 花見山2017 プチ桃源郷(1) | トップページ | 花よりダンゴ »

2017年4月 7日 (金)

花見山2017 プチ桃源郷(2)

4月5日(水)花見山の様子です。
いつもの場所から花見山を。大分色がついてきました。
Phimg_9204
東側斜面も色付き始めました。あと1週間で桃源郷が現れそうです。
Phimg_9205

以前紹介したピンク色の寒椿、侘助という種類でした。
Phimg_9207
東側斜面のピンクはハナモモかな?
Phimg_9213
30分見学コースの途中にある大好きな場所、正面のcherryblossomが色付いたら最高なんです。
Phimg_9214
日向水木も咲き始めました。
Phimg_9216
紅梅もまだ花をつけています。
Phimg_9221
帰路途中、おかめ桜がチョッピリ咲いていました。
Phimg_9230
臨時の物産広場も出来ていましたが、まだ団体さんも来ていないので、手持無沙汰のようでした。
去年は今頃、『桃源郷(去年の記事はこちら)』になっていたのにネ。
Phimg_9232
臨時の観光案内場、来場者へ無料で配布する花枝も一杯残っていました。
Phimg_9237
本当は一人一つなんですが、遠慮せずにと渡されたので、頂いてきました。
Phimg_9249
途中にある児童公園の桜もまだまだです。
Phimg_9246
ハナモモは咲きませんが、頂いた桜の枝はすぐに咲きだしました。
Phimg_9253
来週、もう一度訪ねないといけませんね。

信夫の郷にて(花火別館)『思い出の花火(5)』を更新しましたので、よろしかったらお立ちより下さい。

|

« 花見山2017 プチ桃源郷(1) | トップページ | 花よりダンゴ »

花見山」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
ハハッハ。
そうですね、一年毎に交換できたら最高ですね。
来週には桃源郷紹介できそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月 8日 (土) 11時47分

hibochanさんへ
開花宣言の標準木はまだですが、市内ではあちこちでcherryblossomを見かけるようになりました。
去年からは大分遅い開花ですが、これが例年通りのようです。
去年が早すぎたんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月 8日 (土) 11時45分

このジワジワ感がたまりません!
てっぱく と 花見山 1年おきに後退してくれたらお互いいいですね…なんちゃって^.^;;。

投稿: キハ58 | 2017年4月 7日 (金) 22時34分

今年は 遅れてるようです
小学校本日入学式通りかかりましたら見頃
市内は 見頃になってます
我が桃源郷風が当たらないところ満開

投稿: hibochan | 2017年4月 7日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65115783

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2017 プチ桃源郷(2):

« 花見山2017 プチ桃源郷(1) | トップページ | 花よりダンゴ »