« 花見山2017 桃源郷(1) | トップページ | 花見山2017 桃源郷(3) & レトロ客車 »

2017年4月14日 (金)

花見山2017 桃源郷(2)

今日は暖かいというより、暑いくらいの陽気でした。
そんな暖かさに、桜見物のドライブに出かけて帰宅が遅くなってしまいました。

ブログは、昨日に続いて4月12日(水)花見山の様子をアップします。
今日も沢山のお客さんが花見山を訪れたことでしょう。

花見山に登り始めてすぐにハクモクレンの花がお出迎えしてくれます。
Phimg_9328

左上に白梅の木が有り、白梅、桜、花桃と3つの春を感じられる場所なんですが、白梅はもうお終いのようで二春?状態でした。
Phimg_9330

私が大好きな場所。30分コースの散策路でしか通らない場所なんです。
ヒュウガミズキも鮮やかな黄色を出してくれます。
Phimg_9338

今年から?花見山の北側に菜の花で黄色いハートマークを描き出したようです。
Phimg_9344

そこかしこで「桃源郷」を見れます。
写真家・秋山庄太郎さんが「福島に桃源郷あり」と言われ何度も訪ねられたことが判りますよね。
Phimg_9345

足元にはヒヤシンス?が
Phimg_9351
チューリップも咲き出していました。
Phimg_9352

いつもの場所から市街地&信夫山を記録
Phimg_9356
(つづく)

|

« 花見山2017 桃源郷(1) | トップページ | 花見山2017 桃源郷(3) & レトロ客車 »

花見山」カテゴリの記事