« サクラ咲く(2) | トップページ | ランチで食うポン2017(1) うまか丼どん亭 »

2017年4月11日 (火)

カタクリの花

昨日起きたら、吾妻小富士が綺麗に見えました。
雨の翌日は空気が澄むんですかね?
Phimg_9269
MSの通路から毎日見えるご近所さん宅の桜も満開を迎えました。
Phimg_9257

東北は春の花が一気に咲きだします。
先週が見頃だったカタクリの花を求めて、福島市小鳥の森へ行ってきました。
沢山の車が停まっていた花見山公園の臨時駐車場のすぐ隣なんですが、こちらは鳥の声が聞こえ、人もわずかでした。
Phimg_9285
園内の散策路を進むと、カタクリの群生地が
Phimg_9282

Phimg_9278
可憐で可愛い花ですよね。
Phimg_9283

3月上旬に頂いてきた「絹さや」の苗、ハウス用だったのですが
ベランダで頑張って
チョッピリ育って、花をつけました。
Phimg_9290

耐久5年のコーティングを施工した愛車
年1回のメンテナンスが必要なので、先日お願いしました。
shineshineです。
Php4070498
(備忘録 メンテナンス \12,960)

|

« サクラ咲く(2) | トップページ | ランチで食うポン2017(1) うまか丼どん亭 »

ヴォクシー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
雨が降った翌日は、遠くの山並みが綺麗に見えます。
カタクリの花も、終わりに近いです。
家庭菜園というか、余った苗をもらってきて植えているだけ、どうなることか?
桜が咲いたのに寒い日が続いています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月12日 (水) 13時04分

mikさんへ
絹さやの苗植えたんですね。
あまり大きく育たないので心配しています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月12日 (水) 13時02分

Peeさんへ
昨日は、こちらも寒かったです、冬仕度でお出かけしました。
カタクリの花、まもなく終わりかな?
吾妻小富士、雪うさぎが現れていてビックリしました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月12日 (水) 13時00分

キハ58さんへ
カタクリの花、可憐で可愛いので大好きなんです。
青春18で普通列車の旅、素敵ですよね。一度試してみたいとは思っているのですが・・・。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月12日 (水) 12時58分

吾妻小富士もこんなにきれいに見えます
東北一気に花が
カタクリ筑波山も有名
ベランダ菜園も手入れが届いて育ってるよう
ようやく晴れ間そろそろ作業開始予定

投稿: hibochan | 2017年4月12日 (水) 07時28分

うちの絹さやもやっと、1つ花が咲いてた!早く食べたいよね~(^w^)

投稿: mik | 2017年4月12日 (水) 06時59分

o(*^▽^*)oきれいだな~!
吾妻山の雪景色!
もうすぐ解けちゃうんだろうけど
カタクリも咲きましたか?
こちらはのんびりと春の訪れを待つ気分
三寒四温って言いますものね。
明日のsnowマークは氷雨かもsweat02

投稿: Pee | 2017年4月12日 (水) 06時15分

注目されなくてもけなげに咲くカタクリ・・・いいもんですね!
メンテナンス代、ほぼほぼ青春18くらいですか?(^.^)

投稿: キハ58 | 2017年4月11日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65134273

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリの花:

« サクラ咲く(2) | トップページ | ランチで食うポン2017(1) うまか丼どん亭 »