« 花見山2017 桃源郷(2) | トップページ | 本宮市春まつり&花火大会 »

2017年4月15日 (土)

花見山2017 桃源郷(3) & レトロ客車

4月12日(水)花見山近辺の報告も最終です。
市内を歩いていると、満員の花見山へのシャトルバスを見かけます。
沢山の観光客が訪れているようです。
三春の滝桜も咲き始めたようで、こちらは来週後半が見頃になるのでは?と思います。

今シーズン何度を散策している、花見山を見渡せる場所も桃源郷です。
Phimg_9357
「花見山桃源郷展望コース」だったのですね。
Phimg_9360
写真では伝えられないのが残念ですが360度、桃源郷です。
Phimg_9363
遠くに見えるのは、花見山の西側に見える斜面です。
Phimg_9366
葉っぱが出始めた桜の向こうに見えるのは福島市街地です。
Phimg_9368
花見山の頂上付近までピンクに染まっていますので、今週末は見頃になっているのでは?
Phimg_9381
▼左側が花見山です。
Php4120558
出来たら、来週中旬にも再度訪問したいと思っています。
 

JR東日本の春の臨時列車の情報を見ていたら、今日15日と明日の2日間、レトロ花めぐり号として『ED75+旧型客車5両』が仙台~郡山間で運行されることを知り、いつもの場所へ。
Phimg_9483
その筋の専門家が10数名いらっしゃいました。
試し撮りしている時は良かったのですが、だんだん雲行きが怪しくなり真っ暗に。
Phimg_9484
雨は降りませんが、オラの技量では茶色の車両は上手に写せません。
Phimg_9491
明日も別アングルで狙ってみようかな?coldsweats01
Phimg_9492

|

« 花見山2017 桃源郷(2) | トップページ | 本宮市春まつり&花火大会 »

花見山」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事