« 花ももの湯 | トップページ | 花見山2017 プチ桃源郷(2) »

2017年4月 6日 (木)

花見山2017 プチ桃源郷(1)

昨日で600℃の法則も591.9℃になったし、今日ソメイヨシノの開花宣言が出るかな?
と思って信夫山公園へ行ってみました。
近くの早咲きの桜は咲いていましたが
Php4060486
標準木は
Php4060490
まだ蕾、あと2~3日かかりそうかな?
Php4060492
ちなみに、いわき市では今日咲いたようなので、桜前線も東北に到着しました。

最高気温が23.3℃を記録した昨日、コーティングの年1回のメンテナンスのため車をSSに預け、近くの花見山公園まで散歩に行ってみました。
Php4030459

国道114号渡利大橋から市街地越しに吾妻山、左側には安達太良山が綺麗に見えました。
Phimg_9240
先日も紹介した、花見山の南側に位置する散策路から眺めた市街地。
Phimg_9188
水仙&白梅
Phimg_9189
吾妻小富士は真っ白です。ヒガンサクラ?とのコラボ。
Phimg_9191
サンシュユが満開、黄色が綺麗です。
Phimg_9195
白、黄色、赤、ピンク・・・桃源郷が近付いています。
Phimg_9199
いつもの場所、定点観測のようですね。
Phimg_9201
▼先ほど通ってきた散策路、黄色が目立つようになりました。
Phimg_9202
(つづく)

|

« 花ももの湯 | トップページ | 花見山2017 プチ桃源郷(2) »

花見山」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
全部歩くと、ちょっと遠いし歩き過ぎになります。
でも、たまにはいいかもcoldsweats01
こちらの桃源郷も来週後半かな。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月 7日 (金) 09時31分

キハ58さんへ
でも、もっとピンクが濃くならないとcoldsweats01
去年は早すぎましたが、今年はじらされています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月 7日 (金) 09時22分

潤三郎さんへ
桜に菜の花、似合いますよね。
今年はチョッピリ遅いけど、桃源郷間もなくです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月 7日 (金) 09時18分

花見山公園まで歩いていけるなんて羨ましい
カラフルに色づいてきたよう
一昨日枝垂れ桜 昨日散歩コースJAXA付近までまだ六七分咲き
我が桃源郷来週半ば予想

投稿: hibochan | 2017年4月 7日 (金) 07時08分

既に素晴らしい~!
蕾、思いっきり力をためているようです^.^/

投稿: キハ58 | 2017年4月 6日 (木) 22時17分

菜の花がいい色してますねぇ
桃源郷も大分いい感じですね

投稿: 潤三郎 | 2017年4月 6日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65111421

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2017 プチ桃源郷(1):

« 花ももの湯 | トップページ | 花見山2017 プチ桃源郷(2) »