« ちょっと遠出の散歩 | トップページ | 花見山2017 まもなく桃源郷(2) »

2017年3月21日 (火)

花見山2017 まもなく桃源郷(1)

散歩コースで毎日のようにお参りする福島稲荷神社境内、花を咲かせた桜を見っけ。
Php3200332
ピンクが強いので河津桜かな?
Php3200331
だったら、花見山も色々な花が咲き始めているのではと、昨日3月20日に行ってみました。

今年は4月2日から交通規制がかかる花見山近辺。
交通規制期間は、観光バス・シャトルバス専用駐車場となる下記写真の場所にも、沢山の自家用車が停まっていました。
Phimg_9090
上の駐車場からすぐの所に、新しく遊歩道の入口が出来ていたので登ってみました。
数年前に、花見山も見渡せる花木畑に遊歩道が出来ていたことは知っていましたが、歩くのは初めて。
▼左側が花見山公園ですが、春霞?上手に撮れません(;д;)
Phimg_9096_2
花見山の反対側斜面は大分白くなっています。
Phimg_9104
サンシュユと菜の花の黄色が目立っています。
Phimg_9109

Phimg_9106_2
遠くに見える吾妻小富士は、まだ真っ白です。
Phimg_9116
サンシュユ越しに市内をパチリ。
Phimg_9121
▼これも河津桜かな?
Phimg_9126
「八重の桜」のマスコットキャラクター「八重たん」の顔だしも置いてありました。
Phimg_9132
花木生産用の畑なので、ホウキを逆さにした形にcherryblossom育てられています。
Phimg_9135
「ロウバイ」「菜の花」の黄色と「青空」のコラボ
Phimg_9136
ハクモクレン?は、まだ蕾
Phimg_9138
桃源郷になったら再訪決定です。
Phimg_9139
さて本来の目的、花見山公園へ向かいます。
(つづく)

|

« ちょっと遠出の散歩 | トップページ | 花見山2017 まもなく桃源郷(2) »

花見山」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
5月下旬だと新緑が見頃になっているかもね?
4月上旬は仕事が忙しいんでしょうね。
たまにはcherryblossomの季節にどうですか。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月22日 (水) 10時34分

キハ58さんへ
冬が長い東北に住んでいると春が待ち遠しいです。
出来るだけcherryblossom情報アップ出来たらと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月22日 (水) 10時32分

OKCHANさんへ
ぜひ春満開の時期においで下さい。
東北は南北に長いので、桜は4月一杯楽しめます。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月22日 (水) 10時30分

現記写心さんへ
桜や桃のピンクは目立ちますが、白梅の白は撮影しずらいです。
桜も種類が多くて、こちらでも早咲きの種類は咲きだしています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月22日 (水) 10時28分

hibochanさんへ
東京のcherryblossomは早いですね。
こちらは、去年に比べると大分遅い(でも平年並み)のようです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月22日 (水) 10時27分

しゅうちゃん♬
東京の桜開花宣言は昨日!
福島も春の色になってるねぇ($'v`○)b
五月中旬に帰省予定ですが
もっと変わって夏の色になってるかもだね!
仙台から福島素通りしますっ(●'艸`*)

投稿: Pee | 2017年3月22日 (水) 06時59分

春の始まりを実感できるしゅうちゃんレポート!
今年も楽しみにしています^.^/
いやー、もう始まっているんですね。

投稿: キハ58 | 2017年3月21日 (火) 21時35分

また東北に出かけたくなりますねえ。

投稿: OKCHAN | 2017年3月21日 (火) 18時39分

こんにちわ
桜は同じ木でも、咲き始めと
終わりと色変わりますからね、
ある意味撮るタイミングと現像は本当に難しい。

投稿: 現記写心 | 2017年3月21日 (火) 16時38分

本日東京で全国最初のソメイヨシノ開花宣言
昨年並み平年より五日早いよう
水戸は 4/1予想
今年は 三春狙ってますがどうなることやら

投稿: hibochan | 2017年3月21日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65047152

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2017 まもなく桃源郷(1):

« ちょっと遠出の散歩 | トップページ | 花見山2017 まもなく桃源郷(2) »