« 彼岸入り | トップページ | 船引町 栄町つるし雛まつり(2) »

2017年3月18日 (土)

船引町 栄町つるし雛まつり(1)

ちょっと前、3月11日までに開催されていた『栄町つるし雛まつり』を見に行った時の話です。

福島県の中央部にある郡山市から東へ向かう国道288号沿いにある田村市船引町。
その船引駅前通りなどで開催されていた『栄町つるし雛まつり』へ去年に続いて行ってきました。
Phimg_8862
田村市役所内には大きなつるし雛が展示してあります。
Phimg_8861
メイン会場の田村地域デザインセンターには、こんな可愛いお雛様が飾ってありました。
Phimg_8871

Phimg_8872
参加各店舗内にもつるし雛が飾ってあります。
Phimg_8890
風車や柏餅なんかも!
Phimg_8899

Phimg_8901

船引駅で時刻表を見たら、ちょうど列車がやってくる時だったのでパチリ
Phimg_8884

Phimg_8887
もうちょっと続きます。

|

« 彼岸入り | トップページ | 船引町 栄町つるし雛まつり(2) »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
相方は初級コースが終了して、中級?のコースに通っています。
小さいのは難しいようです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月19日 (日) 15時46分

現記写心さんへ
端午の節句バージョンは、今回初めてみました。
見て歩くと楽しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月19日 (日) 15時45分

キハ58さんへ
多種多様なつりし雛があって楽しいです。
駅で時刻表を見たら丁度の列車が有ったので撮影してみました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月19日 (日) 15時43分

waniさんへ
梅ですかね、いい組み合わせですよね。
各地のつるし雛巡りをしていると、色々なつるし雛に出会えて楽しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月19日 (日) 15時36分

吊るしびな最近みかけます
奥様方の趣味の世界で製作してるよう
根気が必要

投稿: hibochan | 2017年3月19日 (日) 07時56分

おはようございます。
端午の節句バージョンもあるのね。

投稿: 現記写心 | 2017年3月19日 (日) 07時10分

素朴ながら壮観なアートですね~!
キハ110のサービスショットをありがとうございます^.^/

投稿: キハ58 | 2017年3月18日 (土) 22時05分

梅に鶯かな?
グッドアイデアで可愛いですね!

投稿: wani | 2017年3月18日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64989087

この記事へのトラックバック一覧です: 船引町 栄町つるし雛まつり(1):

« 彼岸入り | トップページ | 船引町 栄町つるし雛まつり(2) »