« 船引町 栄町つるし雛まつり(1) | トップページ | ちょっと遠出の散歩 »

2017年3月19日 (日)

船引町 栄町つるし雛まつり(2)

船引町で開催されていた『栄町つるし雛まつり』のつづきです。

商店街にある酒店さん。
Phimg_8889
沢山のひな飾りがあったので、中に入って見させていただきました。
Phimg_8864
酒粕で作った甘酒を振舞っていただきました。
Phimg_8869
そんな冷蔵庫に酒粕があったので、waniさんの教えに従って購入しました。
そして船引町で有名な「小沢の桜」の名前がついたお酒も有ったので、値段を聞いたら・・・
地元船引町の酒蔵「玄葉本店」さんのお酒で予約限定販売で予約品なので売れないとのこと。
同じ蔵元の「あぶくま」の300ml瓶を購入してきました。飲みやすいお酒でした。
Php3060248
酒粕も1㎏で300円と激安でした。来年からは酒店で買うことにします。
Php3060247

お昼は、郡山市内へ立ち寄り
海鮮居酒屋 益元(ますげん)」のランチをいただくことにしました。
私は、チョッピリ贅沢に「海鮮丼」(1180円)
Php3060244
相方はボリュームたっぷりの「とり唐揚定食」(740円)
Php3060238
今年のひな祭り巡りも最後かな?

|

« 船引町 栄町つるし雛まつり(1) | トップページ | ちょっと遠出の散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
酒粕は体にいいらしいよ。
お酒は自分好みのでgoodでした。
海鮮丼も美味しいけど、とり唐揚げもボリュームたっぷりでした。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月20日 (月) 15時44分

hibochanさんへ
こちらでも開花の情報が判ったらアップさせてもらいます。
今年は例年通りの開花かな?

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月20日 (月) 15時38分

八兵衛さんへ
前日ブログの5枚目は、あくつ屋さん店内です。
もちろん立ち寄って、元祖「かりんとう饅頭」は購入しました。
車に戻ってすぐに食べちゃったので、今回はアップしませんでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月20日 (月) 15時36分

キハ58さんへ
仲がいいかは?ですがね、いわゆるアッシー君なのでcoldsweats01
ひな飾りのイベント、各地で行われているようです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月20日 (月) 15時26分

waniさんへ
酒粕って焼いて、つまみになるんだ!
美味しいお酒でしたが、私好みなのでwaniさんにとっては甘口かも?

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月20日 (月) 15時16分

雛さんもなんだけど
ここじゃやっぱ海鮮丼が
主役だべ?( ´艸`)プププ
日本酒も付いて?って
そうそう、おらもこないだ
川場の酒粕←そっちかい
買って来ただよ。

投稿: 潤三郎 | 2017年3月20日 (月) 12時20分

酒樽の銘柄大昔JRで平へ左手の高台に看板がづらり しゅうちゃんのブログ参考に
三春の桜数か所狙ってます
仕上げは 夏井川と思ってますがどうなることやら

投稿: hibochan | 2017年3月20日 (月) 07時11分

あらら
船引町へ行ったら
やっぱり
かりんとう饅頭でしょ!coldsweats01
酒店から駅とは反対方向に進むと
お店があったのに・・・

投稿: 八兵衛 | 2017年3月19日 (日) 23時54分

お二人仲良くひな祭り見学、まさに御内裏様と御雛様ですね!
普通のお店にのお飾り、いい感じです^.^/

投稿: キハ58 | 2017年3月19日 (日) 22時31分

旨そうな酒と酒粕ですねgood

本体ばかり飲んでいてw
暮れの酒粕がまだ余っているので
今夜はストーブでこんがり焼いてつまみにしますbottle

投稿: wani | 2017年3月19日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65019882

この記事へのトラックバック一覧です: 船引町 栄町つるし雛まつり(2):

« 船引町 栄町つるし雛まつり(1) | トップページ | ちょっと遠出の散歩 »