« 偕楽園 夜梅祭2017(2) | トップページ | 四方山話 »

2017年3月14日 (火)

偕楽園 夜梅祭2017(3)

予想以上の人出にビックリ。
梅林のライトアップも綺麗ですが、三脚を立てる余裕は無いのでcamera手持ちでの撮影です。
Phimg_9033
偕楽園内の孟宗竹を使用した竹ドーム&キャンドルアートが綺麗でした。
この位置からだと、花火がドーム横に上がるんですが、すでに三脚が一杯で入る余地なし。
(もっと早く場所とりに来ればいいのですが、寒い中待つのは苦手なんですcoldsweats01
Phimg_9034
花火が入らない場所は三脚を立てられるので、パチリ。
好文堂にライトアップもバッチリ。
Phimg_9037
梅林のライトアップとのコラボもパチリ。
Phimg_9043
日中に確認した、花火打上場所が見通せる場所を確保して三脚を立てました。
Phimg_9085
花火打上時間は10分弱で終了、21時には偕楽園をあとにして駐車場へ。
千波湖南側の道路は大渋滞、脱出に時間がかかると思いましたが、意外と早く水戸市内を脱出できました。
国道6号を北上、日立南太田ICから高速道路へ、帰宅は翌日0時15分。
往復400㎞のドライブでした。


花火の様子、キャンドルアートやライトアップされた梅林の様子は『信夫の郷にて(花火別館)』をご覧ください。

|

« 偕楽園 夜梅祭2017(2) | トップページ | 四方山話 »

ドライブ」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
各地でキャンドルアートが行われますね。
花火打上が21時前だったので仕方ないですね、久しぶりの遠出で疲れました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月15日 (水) 15時10分

キハ58さんへ
私も偕楽園は明るい時しか知りませんでしたが、夜の偕楽園も素敵でした。
さすが甘党のキハ58さんですねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月15日 (水) 15時08分

hibochanさんへ
孟宗竹のライトアップ、幻想的で良かったです。
毎年実施されているようです、来年どうですか?

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月15日 (水) 15時02分

ほうさねぇ、偕楽園で梅以外の
キャンドルなんちゃらとは
みんな頑張るだねぇ
しかし、0時回ってご帰宅とは
パワフルだすなぁ。おら、無理ずら。

投稿: 潤三郎 | 2017年3月14日 (火) 22時59分

ええ、このような催しがあるなんて・・・偕楽園のイメージには無い斬新さが素敵です!
夜の梅、虎屋の羊羹思い出しちゃいました^.^/

投稿: キハ58 | 2017年3月14日 (火) 21時46分

偕楽園しばらく訪れてません
キャンドルアートそして孟宗竹林幻想的
近くにおりながら夜梅祭りは 知りませんでした ご苦労様でした

投稿: hibochan | 2017年3月14日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/65014127

この記事へのトラックバック一覧です: 偕楽園 夜梅祭2017(3):

« 偕楽園 夜梅祭2017(2) | トップページ | 四方山話 »