« 東日本大震災七回忌 鎮魂の花火 | トップページ | 偕楽園 夜梅祭2017(1) »

2017年3月11日 (土)

やながわ希望の森公園

先日、伊達市梁川町にある「やながわ希望の森公園」へ行ってみました。
今年初めて「福寿草」を見ました!
Phimg_8847
ロウバイも咲いていました。
Phimg_8857
本当は、「ザゼンゾウ」が咲いているとの話を聞いたので行ったのですが、残念ながらすでに終わってしまったようです。
Phimg_8855
何故か、こんな山の中に飛行機がありました?
Phimg_8852
やはりここ(やながわ希望の森公園)は桜が咲いた頃に来るのが一番ですね。

本日carでお出かけしており、帰宅が遅くなる予定なので、昨日の記事のコメント返事も明日になる予定です。
よろしくお願いしますcoldsweats01

|

« 東日本大震災七回忌 鎮魂の花火 | トップページ | 偕楽園 夜梅祭2017(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いかさまさんへ
そうですね、阿武隈急行の駅は公園の端っこにあります。
いやいや、全国の鉄道を乗る目的からすれば仕方ないこと、完全制覇まで頑張ってください。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月13日 (月) 10時07分

こんばんは。
私が駅のあたりからほんのさわりだけ見た公園の中には、こんなにも広く、素敵な風景があったのですね。時間に追われて乗り歩くだけではわからないことがたくさんあると、反省することしきりです(笑)

投稿: いかさま | 2017年3月13日 (月) 00時49分

hibochanさんへ
まもなく桜も咲く時期、偕楽園の梅も見頃を過ぎていました。
福寿草探していましたが、今年初めて見れました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月12日 (日) 18時28分

あまりに風が強いと花火は中止になるんですが、それほど強い風とは思わなかったので・・・
自分で三脚に触ったのかも?
ほんとcameraの設定は難しいです。
カメラの基本を知らないので、現場で色々やってますcoldsweats01
基本的に花火が撮れたらいいので?ヽ(´▽`)/

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月12日 (日) 18時24分

一月末植物園て福寿草見ましたがほんのちょっぴり 我が家のロウバイ終わりに近い
早咲きのオカメ桜咲き始めました
もうすぐ春

投稿: hibochan | 2017年3月12日 (日) 07時11分

こんばんわー
昼はレンズ性能以外では、
こんな雰囲気だとおもわれます。
花火、当然三脚とレリーズ使いですよね、
たとえば、風が強かったなら。
紐で2リッターの水とかぶら下げて、
重心が下にくるようにすれば、三脚のブレは
少しましになるかも、
あとミラーアップしての、振動低減は三脚レリースなら必須に近いかも。
長時間露光の秒数次第ですがね。
ほんと写真って、道具と智恵と感性ですよね。

投稿: 現記写心 | 2017年3月11日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64980905

この記事へのトラックバック一覧です: やながわ希望の森公園:

« 東日本大震災七回忌 鎮魂の花火 | トップページ | 偕楽園 夜梅祭2017(1) »