« つるし雛 in 旧佐久間邸 | トップページ | 焼肉上杉 福島店 »

2017年2月 4日 (土)

節分

節分の昨日、福島稲荷神社で開催された節分祭の豆まきへ行ってきました。
福島稲荷神社は、散歩コースの目的場所の一つなので、週に2~3回はお参りしています。
Php2030049
午後5時15分 豆まきに先だって、御神矢が東西南北に向かって10数本射られます。
Php2030061
日頃のお参りの御利益か?
昨年に続き今年も、しゅうちゃんの足元に飛んできましたhappy01
Php2030067
歳男、歳女の方達による豆まきが始まりました。
Php2030063
これだけの中に、『福神金像』と『開運福小判』が入った福袋が各1袋有りました。
(v^ー゜)ヤッタネ!!
Php2030069
これおからも、出来るだけお参りに行かなくっちゃネ。

信夫の郷にて(花火別館)に『思い出の花火(2)』記事をアップしましたので、そちらもご覧下さい。▼▼▼
http://fukuozisan.blog.fc2.com/

|

« つるし雛 in 旧佐久間邸 | トップページ | 焼肉上杉 福島店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あさひさんへ
去年は何も持たずに参加して失敗したので
今年は紙袋持参で参加しますcoldsweats01
今年はラッキーでした。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 5日 (日) 15時37分

waniさんへ
節分にお出かけでは、鬼さんになっちゃのですねcoldsweats01
ハハハ、食べるしかないですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 5日 (日) 15時35分

現記写心さんへ
そこまで大当たりかは別として、毎回お参りしている御利益かも?
スパム防止、私も返事が面倒なので・・・
ココログで判別する方法もあるようなので、一度変更してみてもいいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 5日 (日) 15時23分

キハ58さんへ
何度もお参りしていたおかげですかね?
良い年になって欲しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 5日 (日) 15時19分

hibochanさんへ
はい毎日のようにお参りしているおかげ?
今日も散歩しながらお参りしてきました。
今年も健康で過ごせたらいいなと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 5日 (日) 15時16分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!こっこんなに
取れただかっsign02
今年も しゅうちゃん、、、もってるgood

投稿: あさひ | 2017年2月 5日 (日) 12時48分

豆はあったのですが・・・
出かけていて、まいてません(≧∇≦)
食うしかないか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: wani | 2017年2月 5日 (日) 12時11分

こんばんわー
なかなかいいですね、
大当たりってことですよね、
おめでとうございます。

そうそう、ネット回りもおおいので、
パスワード入力無くして頂けるとうれしいです。w

投稿: 現記写心 | 2017年2月 4日 (土) 23時05分

これは凄い!
良い1年になりそうですね!!

投稿: キハ58 | 2017年2月 4日 (土) 18時43分

節分祭縁起物手に入りよかった
今年も幸運な一年期待されます
我が家では 内外孫で豆まきしました

投稿: hibochan | 2017年2月 4日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64849419

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« つるし雛 in 旧佐久間邸 | トップページ | 焼肉上杉 福島店 »