« 信夫三山暁まいり(3) | トップページ | 旧館?見直し & ココログ容量について »

2017年2月13日 (月)

信夫三山暁まいり(完)

10日の暁まいり報告も最後になりました。

途中からは、車1台がやっとの道幅、大わらじもギリギリで進みます。
Phimg_8600_2
さらにここからは車は進めない、急坂の参道となります
Phimg_8604
cameraも一杯並んでお迎え
Phimg_8617
羽黒神社の社殿が見えてきました。
Phimg_8623
大わらじを掛けておく鉄塔へ引き上げます
Phimg_8626
奥に見える大わらじは、昨年夏のわらじ祭りで奉納されたものです。
Phimg_8633
担ぎ手のみなさんで『バンザイ!』
Phimg_8637
朝方は吹雪いたこの日、途中から天候も回復してよかったです。
Phimg_8646
帰り、羽黒神社の少し下にある『猫稲荷神社』へ
Phimg_8647
あさひvirgo家のcatちゃんの病気平癒を願ってきました。
Phimg_8648
羽黒神社内の出店で懐かしい飴を見つけて買っちゃいました。
左(餡子入り飴)右(だるま飴)共に200円です。
Php2100112
羽黒神社へお参りもできて、これで足腰も丈夫に過ごせるかな?

|

« 信夫三山暁まいり(3) | トップページ | 旧館?見直し & ココログ容量について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SILVIAおじさんへ
ありがとうございます。
私が小さい頃は、多くの人が参拝していた記憶があります。
大わらじを奉納するのは全国的にも珍しいのではないでしょうかね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月14日 (火) 13時56分

あさひさんへ
ついでのようで申し訳ありませんが、ここにcat神社があったので、お参りしてお願いしてきました。
治ることを願っています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月14日 (火) 12時46分

waniさんへ
大わらじを担いでいる人は、大変だと思います。
私には真似できません。
cat治ってほしいです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月14日 (火) 12時43分

hibochanさんへ
つくばエキスプレスを利用すると東京まで近いんですものね、羨ましいです。
一時期お祭りの継続も厳しい時があったようですが、若い人の参加も多くなってホッとしています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月14日 (火) 12時37分

現記写心さんへ
結構な枚数写しちゃったので、一気にアップしました。
オラ歳はいってるけど、カメラ歴は5年にもならないからねcoldsweats01
何をおいても先立つものがネ。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月14日 (火) 12時35分

大わらじを奉納する奇祭ですね。
力強さが感じれる良い写真が撮れていますね。

投稿: SILVIA おじさん | 2017年2月13日 (月) 19時44分

ありがとうございます……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノheart04
いま、ダディとこの記事 写真みて 有難いweepっと
話していました(人><。)
獣医からは 治る事は難しい、、、ので
どこまで 延命 できるか、、、だそうです。
後悔のないよう、おら ずっぅぅと延命できるよう頑張るだ、、

しゅうちゃん 感謝 感謝ですm(_ _)m

投稿: あさひ | 2017年2月13日 (月) 18時57分

草鞋より早く2万歩歩いたんですねgood

cat願いが通じますようにconfident

投稿: wani | 2017年2月13日 (月) 17時29分

伝統のお祭りリポートご苦労様でした
いつまでも守り続けてほしいですね
明日東京ドームラン展予定
どうなりますか

投稿: hibochan | 2017年2月13日 (月) 16時51分

こんにちわ
もう怒濤の更新ですな、
ワラジい・・wani爺かとおもったw
自粛するだw
これだけ撮りに動けるなら、
やはりフルサイズ以上が欲しいですね、
そうおもって・・・オラは現役の時にw
先行投資してただw
無駄遣いのポチではないぞよw

投稿: 現記写心 | 2017年2月13日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64885888

この記事へのトラックバック一覧です: 信夫三山暁まいり(完):

« 信夫三山暁まいり(3) | トップページ | 旧館?見直し & ココログ容量について »